2021年10月22日金曜日

【丘の駅 桃源郷】甲斐サーモンカツ丼【フルーツ王国カイアたべterrace】

山梨市のフルーツ公園にある温泉施設「やまなしフルーツ温泉ぷくぷく」を出たのは日曜日20時台。ぷくぷく内の食事処は既にラストオーダーを締め切っていて。
けどお腹空いた~~ しかも中央道は渋滞とのこと。何か食べたい・・・
そんなとき、ぷくぷくのすぐそばにある「丘の駅 桃源郷」内の飲食店は、なんとまだ営業中でしたヽ(゚Д゚)ノ!! ありがたい。ということで、ゴー。

【丘の駅 桃源郷】
所在地 山梨県山梨市江曽原1411
(山梨県笛吹川フルーツ公園内)

スポンサーリンク



丘の駅 桃源郷内にあるカフェテリア「フルーツ王国カイアたべterrace」
メニューは今時な感じで魅力的☆
山梨の食材を使った品々を楽しめます。

甲州富士桜ポーク、甲州ワインビーフ、甲斐サーモンとか。

甲斐サーモンのフィレオフィッシュって、面白そう。

大人のお子様ランチでは、甲州ワインビーフのステーキ、甲州クリスタルポークのベーコンなども入っていて、ゼータクな感じ☆彡


そして、ツレがくやしがっていたワイン有料試飲コーナー(※ドライバーなので✖なのです)。

今回注文したのはコチラ。
「甲斐サーモンカツ丼」(本体1280円)
味噌汁や小鉢がついてきマス

なお、甲斐サーモンとは・・・ネットでざっと検索したところ。
「甲斐サーモンレッド」のことかしら?
山梨県養殖漁業協同組合は、飼料にぶどう果皮粉末を混ぜる等一定の基準を満たして養殖された鱒を「甲斐サーモンレッド」と命名しているのだそうです。山梨の”ブランド鱒”ですネ。

明らかに厚みがあるサーモン☆彡 丼が華やか

こんなおっきなサーモン食べるの久しぶりだナー

サーモンは、フライしてるけど、なるべくそのままの味を伝えたいのか、薄味な感じがしました。なので、タルタルはもちろんのこと、ソースは全部バーッとかけちゃいました。

野菜が新鮮!レタスもトマトも。
ごはんも十分な量入ってて、胃袋にジャストフィットです。

サーモンフライが予想外に薄味だったので、味がシャープな味噌汁うまーでした。わかめとお揚げさんたっぷり。塩っぱくはないです。

漬物は、やけにウマー(^q^)でした。3種、全部ウマい。
ムースみたいな一品。ちっちゃなトマトのってます。ケチャップみたいなソースかかってました。

店内の様子

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿