2021年10月14日木曜日

【磯丸水産】サーモンとブリの漬け丼+生海苔味噌汁【ランチ】

居酒屋「磯丸水産」でランチしたョ☆彡
磯丸水産はいろんなところで見るけど、私は入るのが初めて。ツレは久しぶりだったそうです。


【磯丸水産 西新宿1丁目3号店】
所在地 東京都新宿区西新宿1丁目18−15 岡本ビル 1-2F
(新宿駅からスグ)

西新宿に中古レンズを見にやってきたときに入りました。
この辺りってラーメンとか肉がのった丼とか、ガッツリ系が多いイメージ。
そんな中、丼ものといえども海鮮☆彡のランチメニューがある磯丸水産はもしかしたら貴重な存在??

スポンサーリンク

「磯めし」というランチメニューがあるョ。 海鮮丼や定食です。

丼ぶりにはこのようなサイドメニューもあります。

スポンサーリンク


私が注文した「サーモンとブリの漬け丼」(税込868円)。

サーモン、ぬるんとしててウマ(^o^)!

ブリはコチラ

卵黄崩しましたが、あってもなくてもウマイ。でもやっぱあった方がボリューム感は出てると思います。
漬け丼なので、醤油は追加しなくていいですネ。
丼にワサビが付いてましたが、使わなかったです。
最初はボリューム少なめ?と思ったけど、プラスαの味噌汁もあれば、十分、お腹を満たしてくれました。
「生海苔味噌汁」(税込110円)

味噌汁の海苔、ウマー(*´▽`*) こりゃ注文してヨカッタ。

コチラはツレが注文した「鯛の漁師丼」(税込1055円)
まずは卵黄醤油にたっぷりつけて食べて。次に熱い出汁をかけてお茶漬け風にして食べるのだそうです。ウニものっかってマス。
満足気でした。
お茶漬け風になるので、しっかりボリュームがあったようですョ。

店内の様子。2階もあるみたいです(写真は1階)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿