2021年10月25日月曜日

【しずおか弁当】豚あみやき弁当【ご当地グルメ】

静岡のご当地グルメ「豚あみやき弁当」は、静岡に来るたび思い出す。
今回は2回目の購入☆彡

リーズナブルで、美味なンですが、買える場所は限られてるようです。
おそらく、静岡市中心部の両替町店のみ??(少なくとも私は他を知らない)。 ということで、静岡市やその近くへ行ったときでないと寄れない、という、遠方の者にとってはちょびっとハードル高め。

店先に飾られていた垂れ幕。

【しずおか弁当 両替町店】
所在地 静岡市葵区両替町2-7-13
(JR「静岡」駅から徒歩9分)


スポンサーリンク


網焼き弁当だョ。ずっと恋い焦がれてたよ。(写真↑はツレの分も含むので二人分)


714kcalなンですネ。個人的には、意外と、高くないような気もするの。
けどネ、飲み会帰りのシメにコレ食べたら、さすがに・・・(;'∀') お土産にはイイと思うワ。




添付の一味唐辛子をかけました

豚肉、香ばしく、しっかり、焼けてるョ。ウメー(^q^)

ご飯にもタレが。底までかかってます。甘めのタレ。

買ってから食べるまでだいぶ時間がありましたが、温かくなくてもうま!ていうのはスゴイですネ。
豚肉スライス&タレ&ご飯というシンプルな構成が、かえって、クセになりやすいという感じで、ボリュームも十分。価格もかわいらしい。ご当地ソウルフードになっちゃうのもわかります。

・・・次は、牛あみ焼き弁当とか、違う種類のお弁当に挑戦してみよっかナ?

※初回訪問時
◆「静岡ご当地グルメ あみ焼き弁当 しずおか弁当 お店は静岡駅近く」(2020年8月1日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿