2021年10月25日月曜日

コーナン三和こどもの国店へ行ってきたョ【2021年10月20日オープン】

「コーナン三和こどもの国店」へ行ってきたョ☆彡
東急こどもの国線からスグの商業施設「W.A.Oこどものくにショッピングセンター」2Fにて、2021年10月20日にオープンした店舗です。
訪問時は2021年10月23日(土)昼過ぎ。たくさんのお客さんで賑わっておりました♪
ではどんな様子だったかざっくりレポ。

所在地 横浜市青葉区奈良1丁目2−1 2F
(こどもの国駅から徒歩4分程度)

「コーナン」の看板。しかし、こどもの国駅入口交差点のそばには、もっとおっきな看板があります。

スポンサーリンク


そうそう。ホムセンと言えばペット同伴で売り場をぐるりとできる貴重な業種のお店。コーナンも例外ではありません。
W.A.Oこどものくにショッピングセンターといえば、こどもの国駅方面にあるコチラのエントランス。入ってスグ、スーパー「三和 子供の国店」のおっきな食品売り場があるトコ。
けどコチラからはペットと入れないのです。

屋外からペットと入店できるエントランスは一箇所のみ。それは、このスロープを登った先にあるところ。

ココ。入ってすぐブティックがあるところネ。
第二駐車場からペデストリアンデッキを渡ってもここまで来れます。

なお、もう一つある2Fのエントランス(第二駐車場からペデストリアンデッキを渡ってスグのところ)からは、ペットとは入れません。

そして、ペット同伴可のエレベーターが1基ぐらいあるみたいです。

じゃ~店内へゴー。

コーナンがオープンした場所とは、
かつて三和のディスカウントフロアが展開されていた場所。
ホムセンがお店を構えれるほど十分な広さ???と疑問だったのですが、いざオープン後の様子を見てみると……おお~~~ヽ(゚Д゚)ノ!!! 結構品揃えが豊富だ☆☆ もぅここでなんでも揃っちゃいそう(≧▽≦)!!てぐらいです。

コーナン 三和こどもの国店 店内案内図

日用品・収納用品・インテリア・DIY・園芸・家電・文具・ペット(生体)・ペット用品・アウトドア用品などなど……様々なジャンルの商品がずらり。
商品棚と商品棚の間は狭すぎはしないけど、商品棚がたくさん並べられていることで、想像よりずっと品揃え豊富という感じがしました。
DIYについては、木材がずらりと並べられてる他、入門キットみたいな商品があって。細々なものを入れれるサイズの箱とか。材料は、白っぽい木材で、しっかりしてそうなの。で、値段はすごく手頃で・・・私も挑戦してみたくなりました! 他の店で完成品の箱を買うよりは確実に安いし。
なお、工作スペース「DIY LABO」もあるのですが、そこはオープンしていないタイミングでした。
インテリアは棚の種類が豊富。カラーボックスや、それをおっきくしたような本棚、多目的棚、金属の棚など。
コーナンにはLIFELEXというPBがありますよネ。すごく手頃価格の。ライフレックスの日用品とか、とても生活応援さえれる感じがするワ。
ペットについては、生体販売だけでなく、トリミング、有料の一時預かり、ペットホテルも提供されてるみたいです。
この日もワンちゃん同伴で来店されてるお客さんを何組か見かけました(*´▽`*)
なお、コーナンは出入口が一か所にまとめられている構造なので、
たとえば、コーナンから同じくW.A.Oの2Fにある手芸店「クラフトハートトーカイ」へ行こうとすると、
そのときいる場所によっては、ちょっとだけメンドーかも。

W.A.Oこどものくにショッピングセンターはなかなかの駐車場の規模です。立駐と平面があります。場所によってはお店から離れてしまいますが。
コチラのコーナンも軽トラ無料貸し出しをする店舗のようですが、
品物の大きさによってはマイカーでは運べない場合もあるので、その際は助かりマスね。

オープンを心待ちにしていた旨を店員さんに伝えているお客さんを何人か見かけました。
お客さんがたくさんいらっしゃったのはコーナンだけでなく、1Fの食品売り場も賑わってそうでした。コーナンオープン効果もあるかもしれませんネ。

ということで、わくわくする印象を受けた新規オープン店舗でした。
なんとなく、周辺の他のホムセンにも影響が及びそうだナ~と思いました。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿