2021年10月3日日曜日

【都内最大級】ジョイフル本田瑞穂町店へ行ってきました【ホムセン】

東京都内最大級の売り場面積を誇るとされる「ジョイフル本田 瑞穂町店」へ行ってきました。

所在地 東京都西多摩郡瑞穂町殿ヶ谷442

私はジョイフル本田千葉ニュータウン店(関東最大の売り場面積のホムセンのようです)へは行ったことがありマス。
で、実際瑞穂町店へ行ったところ・・・千葉ニュータウン店と遜色ないぐらい広いじゃん??!と思いましたが、それもそのハズ(?)。
ネット情報によると、売り場面積にはそんなに開きはないみたいです。

スポンサーリンク


で、着いてスグの印象。
すごくクルマ優位なホムセンですネ~。いや、郊外のホムセンはどこもそうかもしれませんが。
クルマの出入りがひっきりなしなうえ、クルマがスムーズに出入りできるようにルートが整備されている感がありました。
前面道路との接続部分は、こは出口のみ、こちらは入口のみ、というふうに。

ガソスタもある!

駐車場は、平面、半屋外。立駐もあるので、かなりの駐車台数ありそう。
ただし、車の出入りが激しいので、店からの歩いての出入りを考えると、少なくとも屋外の駐車場については、なるべく店(建屋)の出口から近くに停めたい、と思いました。



ガーデニングエリアは、千葉ニュータウンのほうが華やかだったようナ。
コチラでは、産直売り場がスグそばにあります。
産直では、野菜だけでなく、地域メーカーの食料加工品、ハチミツ、お茶、スイーツなども並んでました。


この日の一番の目的はキャンプグッズです。
瑞穂町店は、ホムセンの中ではキャンプ用品売り場が広くて、かつ品揃えが充実してるのでは(≧▽≦)♪という印象です。オシャレな品物(アウトドアブランド?)もあります。
目的のカートについては・・・店頭には複数種類並べられてて。プラスチックの折りたためる一番簡易的なものから、タンクや箱などをひもで縛って運ぶ金属パイプで構成されてるもの、そして、大型犬も運べるほほどの箱形の大きな物(10000円ぐらいの)もありました。

生体販売もされている2階ペット売り場は、結構充実してますネ。新しいお家を待っているワンちゃんやネコちゃんがたくさんいました。ラブもいるようでした。やはり比較的お家が大きそうなエリアのペットショップだと大型犬と出会える可能性高いですよネ(*´▽`*)
ペット用品では、歯石除去期待できる歯磨きとか、香りが持続するシャンプーとか気になりました。
あと、常設かどうかはワカリマセンが、
盲導犬総合支援センター公式キャラクター「もうどう犬 エルくん」のグッズが並んでいる棚もありました。

2階のホビー、文具売り場も広々としてる印象。文具好きだったらたまらないだろナーってくらい種類豊富そうでした。手芸コーナーあり。けど生地はユザワヤのほうが絶対安いと思う。
そしてありました☆「オールドフレンド」という千葉ニュータウンにもあったアンティークショップ。インテリア、雑貨、アクセサリー、服などが置いてありマス。古い机ミシンもありました。

1階にあるスーパー「ジャパンミート 生鮮館」はかなりお手頃価格帯。
お肉、大容量パック。弁当はボリューム満点(メインが揚げ物や焼き魚など)だったのが印象的でした。

ジョイフル本田、いいですネ~ 東京都内に住みながら、たぶん全国指折りの規模であるホムセンに通える方々、イイナ~(*´▽`*)て思いマス。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿