2021年2月17日水曜日

なんつッ亭 本店(秦野市)らーめん コレ、コレッ(*´▽`*)♪

今から10年以上前、東京で「なんつッ亭」に出会ったことで、私はラーメンが好きになりました。
そんな、なんつッ亭の本店!で食事することができたの。念願でした。

そもそも、ラーメンの名店といわれるところの本店に行くことが初めてだったのでは。
「なんつッ亭 本店」神奈川県秦野市にあります。

所在地 神奈川県秦野市松原町1-2
(小田急「渋沢」駅から徒歩5分)

スポンサーリンク


メニューを見て、おいしそう(^q^)なラーメンがイロイロ載ってたけど。胃袋を複数持ってたら、ホントいろいろ食べたいぐらいだったンだけど。
やっぱ久しぶりのなんつッ亭なので。最もスタンダードなもの、つまりかつて何度か食べたことがる「らーめん」を食べる以外ないと思いまして。


「らーめん」(820円)
そうだ。こういう感じだった気がする。
この、とんこつスープに黒マー油が混ざってる感じがネ☆
スープ、ひとくちめ。「あ、これやっぱ好きなラーメンだ」て思いました(*´▽`*)

まろやかまったりなとんこつスープですネ。
で、黒マー油の部分が、特に好き(≧▽≦)!
こってりしすぎてないスープなので、胃に優しい感じがする・・・

麺は細くてかため。食べやすい~ 麺も好みダ!

チャーシューはチャーシューっぽい。淡白感も残しつつ、柔らかすぎないです。

スポンサーリンク


そうなの。なんつッ亭といえば、生ニンニク粒をガーリックプレスで潰して入れる★
ニンニクは無料で注文できます。
トッピングメニューにも、「生絞りニンニク ¥0」と載ってるョ
ツレと二人分をお願いしたところ、2粒出てきました。
かつて(10年以上前)は一人につき2粒以上もらえた気がしますが、現在はそこのところどうなのかはワカリマセン。少なくとも、今回は一人につき1粒で十分、という感想です。
ニンニク1粒潰して入れると、スープはまろやかに、均一性ある味になりました。
ニンニクなしでもいいかもと思いましたが、麺に絡んだニンニクの粒は辛みがあり、それはそれでヨカッタです。

私はかつて、なんつッ亭でニンニクを潰して入れるのが大好きだったンですが、
その頃は、ニンニクを潰して入れるということ自体が私には新鮮だったンですよネ。ニンニク大好きだし。
けど、このニンニクをガーリックプレスで潰して入れる、というのは、今や自宅で高頻度で行っていることなので、ニンニクの濃い味そのものが目新しくなくなってるのです。
だから、ニンニクの強い味が加わって、元々のスープの味がガラリと変わるぐらいなら、
元々の、うまいスープをしっかり堪能したい、ていう舌になってるのかナ。
めちゃニンニク好きな私が、町田商店でもニンニク入れなくなってるし。

ラーメンのボリュームは絶妙でした(ボリュームありすぎると感想損なうことあるからね)。

ツレが食べたのは「辛味噌らーめん猛烈タンメン鼻血ブー」(870円)だったと思うの。
「味噌の中に山椒がきいてて、心地よかった。麺がちょうどいいかたさでおいしかった。量はもうちょっと欲しかったような気もするが、あれでちょうどよかったのかも」と言っておりました。

「らーめん食法」が載ってマス。 次回は是非「めし」投入してみたい!

その他、気になったメニュー。
なんつッ亭にも「鶏白湯」あるのネ! (*´▽`*)

「魚介豚骨」も惹かれる・・・ カツオとサバを贅沢なほど使用してるンだって

つけ麺もスキだからネ。食べてみたい~ ホント、胃袋足りぬ。

「まかない豚骨カレー」があるンだって。どんな味なンだろ?

モチロン完食! まんぞく(≧▽≦)!!


スポンサーリンク










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿