2021年10月13日水曜日

【アトリ こどもの国店】ショコラとくるみ カスタードコルネ

横浜・こどもの国にあるケーキ屋さん。ずっと気になってました。

【アトリ こどもの国店】
所在地 横浜市青葉区奈良1丁目18−1
(東急こどもの国線「こどもの国」駅から徒歩8分)
駐車場アリ。

ケーキ屋さんのショーケースって何でこんなにキラキラしてるンだろ☆o。..:* ☆.。
店内には焼き菓子など、他にもいろいろ商品がずらりと並んでました。贈り物選びの場所としてもよさげ♪

スポンサーリンク


今回はケーキと、シュークリームみたいな食感のコルネを買いました。


スイーツ屋さんのこういうお菓子の詰め方ってスゴイですよネ(≧▽≦)
崩れないように、キレーに入れられている・・・

「ショコラとくるみ」(税込400円)




ケーキは食べたいけれど、甘すぎるのはチョット…という私は、店員さんに確認してみたところ、コチラ、「ショコラとくるみ」はしつこい甘さではないとのことでした。
ひとくちめ。
確かに、嫌な甘さでもないし、甘さがきつくありません。
表面のくるくるしたチョコたちより、生地のチョコのが甘さ強いです。
特にくるくるしたチョコは好きな甘さでした。美味しいチョコです。
最後のほうは口の中の甘さレベルも上がってきますが、最後まで楽しんで食べれました。
くるみが時々歯にあたると、うれしかったですネ。


「コルネ カスタード」(216円)

なお、コルネはチョコバージョン(238円)も販売されてマス。
店頭の説明書きによると
”パイ生地を巻いて焼き上げてカスタード&チョコカスタードをつめこみました!”とのこと。
チョコバージョンのほうは表面にチョコがコーティングされてるだけでなく、中に詰められてるのもチョコカスタードなのネ。

今回食べたのはカスタードのコルネ。


カスタードコルネ、うまーーー(≧▽≦)!!!
カスタードって実はあんま好きじゃないんですが、これはうまいカスタードです。上品な甘さ。バニラっぽい感じもする。
で、パイ生地が、噛むとまきまき状態がゆっくりほどけていきます。このパイ生地がうまいの(≧▽≦)!! さくさく☆ 
表面のほんのり甘い白いパウダーもしっかり役割果たしてる感じ。
これはオススメ☆彡 お値段も手頃だし、時々買いに行きたくりますネ。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿