2021年10月27日水曜日

あれが「ヨコハマエアキャビン」かぁ~♪

JR「桜木町」駅北口を出たら・・・
ん?? なんか見えるゾ

あぁ~ そうだった! みなとみらい地区でロープウェイが運行開始になったンだよネ。
クルマの中から見たことあるかも。
その名も「YOKOHAMA AIR CABIN」
2021年4月22日(木)、日本初の都市型循環式ロープウェイとして開通したとのこと。

スポンサーリンク


確かに、こんな都会のど真ん中で運行してるローウェイって、少なくとも日本ではほかになさそうだわ。
ロープウェイは桜木町~運河パーク間を運行。
中学生以上の場合、片道券1000円・往復券1800円。
よこはまコスモワールド(入場無料)にある「コスモクロック21」(有料)に乗れるお得なセット券もありマス。

私はまだ一度も乗ったことないョ。

ロープウェイのルート。
つまりロープウェイに乗れば、電車の桜木町駅から運河パーク周辺へ行くのがラクで楽しい♪
徒歩だと、ちょっと歩きますよネ。
けど、ギリ、有料の乗り物使ってまでして・・・という距離でない気がするので、
アトラクション的性格が強いのかもしれません。
実際、みなとみらいの夜景がどんな感じで見えるのか・・・気になりマスやん。

開通後、利用状況はどんな感じなンでしょネ。
少なくとも、この日は混雑している印象はなかったけど。

ロープウェイを利用する方々だけでなく、
ロープウェイがある風景を眺めるのを楽しまれている方々も多い印象。
写真撮影されている方を何人も見かけました。
確かに、絵になるワ~

ツレはよくみなとみらい地区の風景を、FF7のゴールドソーサーみたい、って言うンですけど。ますますそんな感じになっちゃいましたかもネ(^^;


ホテルの窓からも何台も通過していくのが見えるのでしょネ

ロープウェイのもうひとつの駅、「運河パーク」駅は、ワールドポーターズの近く。


新しい市庁舎の前も通るンだから

幹線道路の上を通過

高度がだいぶ下がったところ

ロープウェイの「桜木町」駅へ入りマス

【YOKOHAMA AIR CABIN (桜木町駅/ヨコハマエアキャビン)】

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿