2021年10月25日月曜日

【ローソン】海鮮かき揚げ丼【まちかど厨房】

こないだローソンへ行ったら、「まちかど厨房」という商品棚がありました。
そこには惣菜がずらりと並んでて。

まちかど厨房というのは、店内調理した弁当やおにぎり、サンドイッチなどのことで、
店内キッチンがある店舗で提供されているものとのこと。
だからかぁ~ 私は今回初・遭遇。まちかど厨房の店舗数は拡大していってるようですョ。

なお、私が今回買い物した店舗は「ローソン 霧が丘六丁目店」

所在地 横浜市緑区霧が丘6丁目2−19

スポンサーリンク


まちかど厨房の棚は、
やっぱり従来の弁当・惣菜コーナーと比べると目新しいということもあってか、
より魅力的に写る品々が並んでいたかも。「ねぎ油香る鶏から入りチャーハン」とか、迷ったワ~ またローソンでご飯を買う楽しみができました。

今回選んだのは「海鮮かき揚げ丼」(税込500円)。

750kcal という爆弾っぷりが気になったのですがw、これ一つしか食べないからいっか、と思って。
ローソンってセルフ色が強い店舗があるんですね。棚に並んだLチキを取るのも、レンチンするのもセルフでした。レンチンは、セルフだと自分のこのみに合わせれるので良いですネ。

丼たれはあとがけです(一緒にレンチンしないように)

丼たれをかけた状態

たぶん、たれなしだと薄味かも。なのでたれ必須。
甘めのたれです。
たれはごはんにまで浸みます。

かき揚げにしては大きめのの海老☆
タマネギがかたまってるとこが美味しかった。
やはりあぶらっこくはある。
ご飯はちょうど良い量。
腹6~7分目ぐらい…つまり心地よいぐらいに満たしてくれます
店内で作られたものか~と考えると、やはりうれしいですネ。

でも、近年のコンビニ店員さんのお仕事ってめっちゃいろいろあるじゃないですか。
厨房があると、さらに忙しくなるよネ。
あぁ・・・だから猶更、Lチキなどをセルフで選ぶのと、セルフのレンチンはよいことなのかもしれない。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿