2021年10月18日月曜日

越谷イオンレイクタウンのoutletはペットと一緒に買い物できる☆彡 そばの調整池周囲はお散歩コース

日本最大級のショッピングモール「イオンレイクタウン」(埼玉県越谷市)へ、
ワンコ連れで行ってきたョ。

イオンレイクタウンmoriの外観。モミの木かわいー

outletのエントランス。ハロウィンのデコレーション

スポンサーリンク


イオンレイクタウンはmori、kaze、outletという建物に分かれてて、
それぞれ連絡通路でつながってマス。

かなりおっきいので、ウインドウショッピングでも運動になる・・・という感じがする。
で、大きすぎると、どこを見て回ったらいいか、わからなくなっちゃいそうですよネ。
イオンレイクタウンへ実質1回ぐらいしか行ったことない私がとってもざっくり説明すると・・・
moriは、
イオンのスーパー・ファッション売り場があり、家電量販店(ノジマ)、クルマのショールーム、レストラン街、フードコート、そして様々なジャンルのテナントがあって・・・
ざ・イオンモールって感じでしょうか。
kazeは、
最も越谷駅に近い建物(だいたい、越谷駅から行く場合は、まずkazeを通る感じ??)。
ビブレジーンというコスメや雑貨、服店などで構成されるキラキラした一画などがあって、
オシャレな感じです。
outletは主にブランドのアウトレットショップで構成されています。

イオンレイクタウンにおけるペット同伴可能エリア・ルールは、
イオンレイクタウンHPを要チェックです☆彡
2021年10月18日時点の情報では・・・
まずmoriについては、
一部のエリアでペット同伴移動可、
そして同伴可能店舗はPETEMO(ペット用品販売)、
テラス席のみOKはヴィレッジヴァンガードダイナー。
PETEMOにはドッグランあり。
kazeは・・・ちょっと情報がわからないです。多分、ペット同伴不可っぽいです。
そしてoutletは、
ペット同伴で館内通路を移動できます。
ペット同伴可の店舗が複数アリ(入口に、抱きかかえての入店またはケージに入れての入店のシールが貼ってあります)。
ドッグランあり(初めての利用の場合、インフォメーションカウンターに会員登録必要 ※利用休止中
outletのドッグラン。あるだけありがたいですが、とっても小さいドッグラン(^^;

ドッグランの先には大相模調整池があって、周囲は絶好のお散歩コース☆彡

・・・ということで、個人的にはoutletが一番ワンちゃんとの時間を楽しめるところだと思うの。
我が家はoutlet前の平面駐車場にクルマを停めました。


なお、抱っこで入れる店であっても、カートとかキャリーのほうが安心だし便利ですよネ。
これはどぅ?とワンコと一緒に商品選びできるかのような感覚を味わえるなんて、楽しいかも?!

大相模調整池周辺を散歩しました。

大相模調整池は、大雨の時に雨水をいったん貯めて、洪水を防止するための池

ドトールコーヒーショップは調整池に面した立地。
テラス席ではペット同伴の方がいらっしゃいますネ(*´▽`*)

テラスの階段を下りれば、水面にもっと近づけます。
水辺の世界へ・・・

なお、テラスには恩川桜の木がありました。
越谷レイクタウンが造成される前、ここは一面の水田だった。
水田を流れた「四条幹線排水路」沿いには、恩川桜が植えられていました。比較的珍しいサクラなので、メモリアルツリーとして北側親水テラスに植栽しました。
恩川桜は、コヒガンザクラ系で、花は淡い紅色の半八重咲き、開花は4月上~中旬ごろ。樹形はあまり大きくなりません。・・・・・・・とのこと。

なお、越谷レイクタウンとは、埼玉県越谷市東南部のニュータウンで、2008(平成20)年に街びらき。
旧地域名は東町(あずまちょう)。2014年11月に越谷レイクタウン地区の住所はレイクタウン一丁目~九丁目に変更されたそうです・・・・・・てことで、我が家の古いカーナビでは”レイクタウン”では住所検索できませんw

陽が落ちていきます

outletの様子

おおきな指輪は大人気です

outletで印象的だったお店は、「シルバニア 森のキッチン」レストラン&シルバニアのおもちゃ&グッズ売り場)。
これまで行ったことのある東京近郊のシルバニアのお店の中では、特に小さなおもちゃ類(冷蔵庫とか)がかなり品揃え豊富な印象。じっくり見たかったンですが、なんせ子どもたちに大人気で、私、出る幕ナシ(^^;

このアトはワンコをクルマでお留守番させて、
moriとkazeをざっと見て回りました。ホントにざっと。
時間があまりなかったこともあり、じっくり入ったお店はほとんどないです(;'∀')
よ~し、買い物するゾ♪というテンションだったり、目的があったら楽しめる施設ではないかと思いました。
イオンレイクタウンはほんとおっきい・・・
それこそ何店もじっくり見て回ったら、ホントまる一日過ごせそう。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿