2021年10月18日月曜日

【㐂久好 イオンレイクタウンmori店】十勝豚丼 特製辛味ダレ

帯広名物豚丼が関東でも食べれる♪ということで。

 【㐂久好(きくよし) イオンレイクタウンmori店】
所在地 埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1 イオンレイクタウンmori 1F

「本場帯広 十勝豚丼専門店」とのことですが・・・
㐂久好HPによると、運営をしているのは、「伝説のすた丼」などで知られる株式会社アントワークス(本社:東京都中野区)。
㐂久好という豚丼を提供してきた帯広の老舗とライセンス契約を結び、2017年に東京1号店をオープン、そして各地に店舗展開をされてるンですって。
メニューには、これまた北海道名物のザンギなどもあります。

スポンサーリンク


タッチパネルで注文後、料理が届けられるのを待ちます。

「十勝豚丼<特製辛味ダレ>」(930円+税) 味噌汁付き

その名の通り、辛い豚丼です。フツーに耐えれる辛さですが、食べ終わるまでずっと辛さを認識できる程度の辛さです。
・・・実はネ、たぶん勘違いして辛味ダレのほうを注文しちゃったの(;'∀') だって疲れてたンだもん。おそらくネ、辛味ダレじゃない豚丼があるハズ(「特製醤油ダレ」というもの。ネットでも情報出てくる)。
私は帯広・豚丼初心者で、念願の豚丼だったので、そちらを注文したかった~しまた。
肉厚の豚肉。ロースかな?

ごはんにもタレがかかってます。

豚丼が辛いということもあって、わかめやネギ入りの味噌汁ありがたかったですね。

ボリュームはコンパクトでした。

なお、300円+税で惣菜バイキングも実施中でした

このような気になるメニューも。
「大トロホルモン 濃厚黒味噌らーめん」(1180円+税)

「十勝豚焼 濃厚黒味噌らーめん」(1180円+税)

「ミニ黒味噌らーめん+十勝小豚丼セット」(1180円+税)もあるョ

テイクアウトメニューもありマス

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿