2018年1月12日金曜日

鴨居に行ってきました (横浜市緑区) 富士山が見える橋

JR横浜線「鴨居駅」で降りました。

ちょいとレトロな雰囲気の駅舎。
 


スポンサーリンク




そう言えば、
同じく横浜線の成瀬駅も味がありますよネ。


ららぽーと横浜へ歩いて行くには、
駅北口出てスグにあるこの橋を渡ります。
ららぽまで徒歩10分程度です
(※鴨居駅南口発のシャトルバスもあります)。

(ららぽ側から撮影)

鴨池橋って言うんですね。
マレーバク?

鶴見川流域はバクの形してる、と言われているからでしょうか。

私、モードな動物、マレーバグ好き!

鶴見川



写真はこんな感じですが、
ららぽまでの道すがら、
工業地域ですが、
ちょくちょく飲食店(どちらかというと居酒屋系??)あります。

屋外のエスカレーター登って、ららぽへ。

三年前ぐらいに一度、週末にららぽーと横浜にバスで向かったことがあって。
周辺の道、めっちゃ渋滞していてびっくりした( ゚Д゚)
今はどうなんでしょう???
あのとき以来、電車で行くことにしております。

ららぽで用事が終わった頃は、夕方。
空がきれいでした。
鉄橋の向こう側に見える高い山は、富士山のようです。

関東って、いろんなところから富士山見えますよね。
それが、富士山が見えにくい地域で育った私からすると新鮮なことです。

駅舎からも見えます。



スポンサーリンク




ららぽで歩き回ってへとへとだったのですが、
せっかくなので鴨居駅南口側もちょっとだけですが歩いてみることに。

ららぽに向かう道すがらに
「鴨居もぐら横丁」の看板があったので、気になっていたのです。
ターミナル沿いに歩いて行って、
ケンタッキーのところ(向かいに横浜銀行)まで来たら、スグです。

間もなく帰らなければならなかったので店に入りませんでしたので、
外観だけ。

鴨居もぐら横丁
 

所在地 横浜市緑区鴨居4-1-9 明実ビル地下1階
(JR横浜線「鴨居駅」から徒歩でスグ)



訪問年月:2018年1月

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿