2018年8月3日金曜日

若洲海浜公園(東京都江東区) 東京ゲートブリッジへのぼれる昇降タワー

ツレのドライブにより、
東京都江東区にある「若洲海浜公園」へ行ってきました。
東京湾の埋立地を活用した公園です。

キャンプやバーベキュー、サイクリング、釣りなどが手ぶらで楽しめる施設です。
また、
昇降タワーで東京ゲートブリッジにのぼって、湾岸風景を眺めたりもできます。

【若洲海浜公園】
所在地 東京都江東区若洲三丁目1-2
(JR京葉線・りんかい線「新木場」駅下車、都バスに乗り換え)


スポンサーリンク




駐車場近くにあった時計。

サービスセンター
こちらでキャンプの受付をしているとのこと。

貸自転車の受付は、
平日はサービスセンター、
休日はサイクルセンタ(↓の写真の場所)で、とのこと。
サイクルセンター前の
「バッテリーカー広場のりば」。

手ぶらでバーベキューやコインシャワーの案内。


手ぶらでバーベキュー&キャンプの受付はコチラ。


薪も売ってる。

この先は有料のキャンプ場になります。

キャンプ場の周りにあるサイクリングロードを歩いて行きました。


隙間から見えた有料キャンプ場にある野外炉。

海が見えました。

海沿いには釣り人がたくさんいました。

海釣り施設の利用案内


釣り施設の入り口のところにあった装飾。

エサや釣り用品、お菓子・ドリンクの販売店もあります。
「手ぶらで海釣りレンタル」なんていう旗もあります。
コチラの公園は、ホントに、手ぶらでレジャーできるンですネ。

釣果のお知らせ。

望遠レンズで撮りました。
ウインクしてるのは、
「立山6500-01」というドッグらしいです。

遠くに見える白い三角錐みたいなのは、
うみほたるの施設らしいです。

飛行機がしょっちゅう上空を通っていきます。

若洲昇降タワー。
無料で利用できます。



昇降タワーから撮影。
下に見えるのは釣り施設。

東京ディズニーランドがすぐそこ!という感じ。
これも望遠レンズで撮ったンだっけ・・)?

公園はもっと広いですが、
この日はとにかく暑くて(~_~;)。
見たのはこれぐらいで、駐車場に戻りました。

訪問年月:2018年7月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿