2018年8月30日木曜日

東急東横線・目黒線「新丸子」駅周辺さんぽ①「しんまるこ駅前商店街ウィズモール」など

東急東横線・目黒線「新丸子」駅周辺を歩きました。
新丸子駅は、開発著しい武蔵小杉駅から一駅。
新丸子駅~武蔵小杉駅間は、ちょっとした散歩という感覚で歩ける距離かと思われます。

新丸子駅周辺は幾つか商店街もあり、お店・人通り賑うエリアです。
私は等々力緑地方面から新丸子駅方面へ向かいました。

今回メモしたお店のマップ。↓

新丸子町あたりの住宅エリアの道からひょいと見えた景色。
武蔵小杉のタワーマンション。
ムサコに近いエリアだと、いろんなところからの景色に登場しますネ。


【いがらし珈琲店】


【HAL IMPORT】(ハルインポート)


【金子印房】
店先でメモ帳が激安で販売されてました。

新丸子駅前へ向かって南へ延びる道に入ります。


スポンサーリンク


この通りは、「しんまるこ駅前商店街ウィズモール」とのこと。


【らーめん房 とりとん】


新丸子駅西口前まできました。


「タテベ薬局」と街の文具屋さん「小島屋」


【新丸子園】
駅前からホントすぐのところにあるペットショップ。
歴史が長そうな店舗に惹かれます。

続いて、東急線の高架沿いの道を北へ向かって進みます。

駅前スグのところに、
手早く空腹を満たしたり、一杯飲めるお店が揃っています。

まず、立ち食いそば屋さん「山七」
隣には、子ども服店「ピカデリーサーカス 新丸子店」


同じ並びに、「立呑み 晩杯屋 新丸子店」


【Crape Shop SARU新丸子】
傍に停まっている車で、移動販売されるようです。


【芝辻ペットショップ】
カゴで暮らしている小動物・・・めっちゃかわいかった~(≧▽≦)!

~~記事「東急東横線「新丸子」駅周辺さんぽ②「医大モール」」(2018年8月30日付)へつづく~~

訪問年月:2018年8月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿