2018年8月30日木曜日

東急東横線・目黒線「新丸子」駅周辺さんぽ③駅東口側の商店街「東栄会」

東急東横線・目黒線「新丸子」駅周辺は、お店&人で賑うエリアです。
東口側にある商店街「東栄会」とその周辺を歩きました。


今回の記事でメモしたお店のマップです。↓

スポンサーリンク




【丸高ストアー】
家庭用金物荒物店。
金物、荒物とは・・・要するに、台所や掃除で使う道具を指すみたい。

【ビッグ ベイビー アイスクリーム】
アイスクリーム屋さん。店先のオブジェがかわいい。

【松島刃物店】

・・・ところで、長らく営業してそうな金物荒物店って
レトロかわいい掘り出し物がありそうな気がするンですけど、実際のところどうなんでしょう???
個人商店さんって入るの勇気要りますよネ(^_^;)
いつか挑戦してみたいと思います。

【喫茶まりも】
店の外からでもお客さんで賑っている様子がわかりました。

ビールのラインアップ豊富なお店もあります。
【Beer Bar The PINT】(ビアバー ザ パイント)


その隣にはコーヒーのお店。
【SHIBA COFFEE】


手前に写っているのは、すごく雰囲気ある焼き鳥屋さん。
【おしどり】


シャッターの色鮮やかな絵に注目です。
【細野クリーニング】


【HanaCAFE nappa69】(ハナカフェ ナッパロクキュー)
 この通路の奥に行くと店舗があるようです。


【100時間カレー B&R 武蔵小杉店】
<メニュー>
コチラのカレーはとても美味しいらしいので、
いつか食べてみたいです。


訪問年月:2018年8月

※新丸子駅近くの商店街に関する記事です。
◆「東急東横線・目黒線「新丸子」駅周辺さんぽ①「しんまるこ駅前商店街ウィズモール」など」(2018年8月30日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/08/blog-post_30.html#more
◆「東急東横線・目黒線「新丸子」駅周辺さんぽ②「医大モール」」(2018年8月30日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/08/blog-post_93.html#more

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿