2018年8月28日火曜日

「聖ヶ丘商店街」(多摩市)多摩ニュータウンの高台にある団地内  24時間営業スーパー

多摩ニュータウンは団地が大規模開発されたエリアであり、
そのうちの一つ「聖ヶ丘団地」高台に築かれた団地で、
京王・小田急の永山駅からは徒歩だとチョイ遠く、
バスだと乗車時間は7分ぐらいでしょうか。
辺りは緑が多く、閑静な住宅エリア。
オールドファッションなタウンハウスもあって、オシャレな団地を見ることができます。
戸建ても多いです。

聖ヶ丘団地には商店街があります。
【聖ヶ丘商店街】




今回メモしたお店などのマップです。↓

商店街は、聖ヶ丘団地では中心地みたいな位置づけなのでしょうネ。
すぐそばに、「ひじり館」というコミュニティセンターもあります。
中には図書館があったり。ちょっと一休みできるテーブル席などもあります。

では、聖ヶ丘商店街の様子。

 「ビッグ・エー 多摩聖ヶ丘店」
24時間営業です!

最寄駅からはバス便エリアだと思いますが、やはり商店街自体は往時ほどは・・・・・・という感じなのでしょうか。でも、オープンしているテナント(飲食店・理容店など)もあります。
それに、このあたりにはコンビニが無いので、
スーパーが24時間営業なのは、助かる気がします。



「多摩うどん ぽんぽこ」



訪問年月:2018年8月

※聖ヶ丘商店街には、多摩市内の橋をめぐる「たまのはしスタンプラリー」参加時に来ました。
◆「住宅街の橋をめぐる「たまのはしスタンプラリー」に参加したョ②《京王・小田急永山駅エリア編》」(2018年8月16日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/08/blog-post_16.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿