2018年8月30日木曜日

東急東横線・目黒線「新丸子」駅周辺さんぽ②「医大モール」

東急東横線・目黒線「新丸子」駅周辺は商店街が幾つかあり、
お店&人通り賑うエリアです。
駅西口前から西へとのびる商店街「医大モール」を歩きました。


今回メモしたお店のマップです。↓


スポンサーリンク





モールの所々にあった特徴的な注意書き。
別にこのあたりに限らず、ガムがそのまま地面に捨てられてたりするよネ。
キレイだった路面の景観を一気に悪くする。
何でそんなことするのか、不思議すぎるんだけど・・・


【Meat & Wine Bambu】(ミートアンドワイン バンブゥ)


まだ一度も入ったことない!
【元祖ニュータンタンメン本舗 新丸子店】
食べに行きたいです!
辛党なので気になります(*´▽`*)


まちの手芸店ってほっこりします。
「糸」という幕、イイですネ~♪
【ハトリ毛糸店】


和菓子屋さんってお店ごとにオリジナルの和菓子を出してくれるから、
今の時代貴重な存在な気がする。
【菓心 桔梗屋】
 


【旬彩 よし家】
<メニュー>
「お昼の御膳」



鮮魚店。
【魚夏 新丸子店】
ハマグリ売ってた!
なんと、動いているドジョウも居ました!
惣菜コーナーもあり、
私は
「しまあじの揚げ」(200円)、「のどくろの一夜干し」(280円)、「長崎あげかまとイカの下足煮」(320円)を買って帰りましたョ。おつまみ♪
このタイミングでのどくろが食べれるとは思わなかった・・・☆

訪問年月:2018年8月

~~記事「東急東横線・目黒線「新丸子」駅周辺さんぽ③駅東口側の商店街「東栄会」」(2018年8月30日付)へつづく~~

※新丸子駅近くの商店街に関する記事です。
◆「東急東横線・目黒線「新丸子」駅周辺さんぽ①「しんまるこ駅前商店街ウィズモール」など」(2018年8月30日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/08/blog-post_30.html#more

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿