2018年8月10日金曜日

【ぱぱっとランチ】和えて食べるパスタ【家で】だし香る納豆 キューピー

自宅で昼食をとるときは、ぱぱっと済ませたいので、
よく和えるパスタにします。

茹でたパスタにかけるだけ、という商品。
ご飯でいうふりかけみたいなの。

そういった商品で数ある中、私が今一番好きなのがコチラ。
【キユーピーあえるパスタソース だし香る納豆】
1人前が2回分入っています。

私はスーパーで200円チョイで買います。



私の場合、パスタを茹でている間、
手持無沙汰なので、
「具」だけ先に器に開けちゃいます。

スポンサーリンク




そして、パスタも、いつも使っている商品があります。
【アネージ スパゲッティ 太さ1.7㎜ 100g×5束】

原産国はイタリア。




パスタって、どれも同じ色してる(?)けど、味が微妙に異なるのか、
おいしいパスタとそれほどでもというパスタがあると思います。
私はお昼をパスタにすることが多いのですが、コチラの商品は、飽きにくいです。
こちらもスーパーで1袋200円チョイぐらいで買っています。

つまり、食材費(だし香る納豆&パスタ)だけだと、1食分200円弱ということか・・・
よく行くスーパーでは、
チンするだけの冷凍パスタが250円ぐらい(特売で200円チョイぐらい)のイメージなので、
それよりは僅かに安い、という感じか・・・

で、茹でたパスタに和えるとこんな感じ。
このうえにオリーブオイルをかけるのが好き( *´艸`)

↑の写真ではほとんどうつってないですが、
だし香る納豆の具は、ドライな納豆と海苔などで構成されています。
納豆は、濡れていないと、フレークみたいな感じで、
それはそれで好きな食感であり、
濡れると、納豆のねばりっけが出て、もちろんオイシイです(*´▽`*)

コレを食べたばっかのときは、「胃にまだ入るかも?」という気分になるけど、
ちょいと時間をおけば、胃が落ち着いて、「丁度良い量だった」という感想になるのはいつものこと。
それに、昼食後はダルくなりがちなので、あまり量は食べたくないのです。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿