2018年8月7日火曜日

相鉄のスタンプラリーに参加したョ【2018年夏】② 全スタンプ、5時間でコンプ☆

「夏休み そうにゃんスタンプラリー2018」(会期:2018年7月15日~9月2日)の体験レポートです。

記事「相鉄のスタンプラリーに参加したョ【2018年夏】①  「そうにゃん」や様々な車両・駅舎を見れて楽しい☆」(2018年8月7日付)の続きです。
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/08/2018_7.html

スタンプラリーを巡った順番です(①→⑬)

スポンサーリンク



湘南台駅からスタートし、
まずは相鉄いずみ野線沿線のスタンプを集めていきました。
そして二俣川駅から急行に乗り、横浜駅に到着しました。

横浜駅(相鉄本線)

ホームドア、青いライトがかっちょいい☆

レトロな車両が停車中でした。



相鉄横浜駅西口から出てスグのところ。
繁華街への入り口です。

西横浜駅(相鉄本線)

 北口出た先は高架の通路になっています。

 その通路から見えた建物。



相鉄の駅のイスって一人分が大きい。
一人座って、バッグおけるスペース☆

スポンサーリンク



和田町駅(相鉄本線)


 北口を出てスグ商店街があります。

踏切の向こう側は南口前。

壁面のダークな色と券売機の青い光がかっこいい感じ。


手作り、かわいい~(*´▽`*)


西谷駅(相鉄本線)

この車両だったと思うのですが、

車内の天井についてる扇風機、

オン/オフできるボタンがあるのです。

停車駅の案内もかわいい。


駅前にあった案内図。

そうにゃんのハイキングバージョン。



希望ヶ丘駅(相鉄本線)





工事の進捗状況の案内。

瀬谷駅(相鉄本線)

北口側

整備されています。

駅舎内の売店、
そうにゃんグッズ、ちょこっと販売してます。



さがみ野相鉄ライフ(さがみ野駅)






そうにゃん。絵本でこのシーンありましたネ。


 明日の天気予報モニター

駅舎内の時計。こちらもレトロ。



海老名駅(相鉄本線)

ちょうど停車中だった車両。コチラの外観も高級感ある色です。

改札口出たところに、天気モニターがありました。

かぶとむしかわいい。 

ゴールポイントの「SOTETSU GOODS STORE」
コチラで、コンプリート賞の景品を貰えます。
中の様子や、購入したグッズの話などはまた別の記事で。

→◆記事「相鉄グッズ販売「SOTETSU GOODS STORE」へ行ってきたョ (海老名駅)」(2018年8月8日付)


海老名駅は、相鉄線・小田急線・JR相模原線が乗り入れており、
駅周辺に商業施設がたくさんあります。

 海老名駅東口側一帯に広がる商業施設「ビナウォーク」
駅からペデストリアンデッキでつながっています。



そして、一方で、駅西側にある商業施設「ららぽーと海老名」
(↓この写真のみ、2018年5月に撮影したもの)

ららぽまでは動く歩道があるペデストリアンデッキを進んでいくのですが、
イベントのお知らせがありました。
【扇町おもいで祭り】
開催日時:8月24日(金)前夜祭 16時半~20時、25日(土)13時~20時
会場:海老名駅西口中心広場・プロムナード
夏休みの最後の思い出を海老名で、ということで、夏祭りが開催されます。

そして、ペデストリアンデッキから見えた景色。
セグウェイ体験施設とのこと。

◆感想◆

12時台に湘南台駅を出発し、海老名駅でゴールしたのは17時前。
所要時間5時間程度でした。

スタンプ設置場所は計13か所あります。まあまあのボリュームなのかナ(??)。駅に10か所。沿線商業施設3か所ありますが、駅直結または駅からスグの場所。
そして相鉄線はあまり枝分かれしておらず、電車の本数も多いので、スムーズにスタンプを集めやすいのでは、と思いました。

駅舎デザインのリニューアルや、新型車両・リニューアル車両・従来の車両、各駅でのそうにゃんや電車のちょっとしたデコレーションなどが見れて、スタンプラリーをしていて楽しかったナ~(*´▽`*)
また、相鉄関連のフリーペーパーを手に取って読んでみたり。沿線の散歩情報などが載っていて、興味深かったです。

駅員さんにも親切にして頂けました☆

次、スタンプラリーが開催されたときも、また参加したいです。

訪問年月:2018年8月

2018年夏、参加した鉄道会社のスタンプラリーに関する記事です。
◆「東急線電車スタンプラリーに参加したョ① 各駅のスタンプ台のデザインに注目♪」(2018年7月29日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/07/blog-post_29.html
◆「京王電鉄スタンプラリーへ行ってきたョ【2018年夏】①  いろんな車両を見れて楽しいナ♪」(2018年8月1日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/08/2018.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿