2018年8月29日水曜日

京王線「高幡不動」駅周辺 「参道通り商店街」・「高幡若宮通り商店会」(東京都日野市)

ずっと気になっていた京王線「高幡不動」駅(東京都日野市)。賑っているイメージがあるのです。
この間、「京王電車スタンプラリー」(会期:2018年7月14日~9月2日)に参加したとき、
一日乗り降り自由の切符を購入していたので、
この機会にと、高幡不動駅周辺をちょっと歩いてみました。

【京王線「高幡不動」駅】

京王線「高幡不動」駅を出て西側は、飲食店などが集まるエリア。
二つの商店街、
「高幡不動尊参道」(参道通り商店街)
「若宮通り」(高幡若宮通り商店会)があります。

今回メモしたお店などのマップです。↓

スポンサーリンク


まずは、
「高幡不動尊参道」
高幡不動へ行くには、この通りをまっすぐ進めばよいです。

高幡不動尊参道のお店MAP。



【Cafe De Dango】




「THEメロンマン」のアピールすごい。
 
【フルーツみすみ】


【四八天丼味彩屋】
海老天づくしの丼アリ。

3階に、「新撰組グッズ 池田屋」さんがあるとのこと。

高幡不動尊金剛寺の前まで来ました。

そのそばにあったお店。
うなぎをPRしてました。

【羊の羽】


続いて、「若宮通り」



高幡不動駅ホームから見える看板。めっちゃ気になったので見に来た!
【もはんクリーニング 高幡不動店】


ネコちゃんの看板がカワイイ!入りたくなる!
【喫茶はうす あんず村】
高幡不動の老舗の喫茶店。
メニューは「どんすぱ」(丼に入ったスパゲティ?)がいろいろ。


 【インド食堂アンジュナ】
 食べたかったけど・・・ガマン!

【すし おおまさ】

訪問年月:2018年7月

参考)京王電鉄のスタンプラリーに関する記事です。
◆「京王電鉄スタンプラリーへ行ってきたョ【2018年夏】①  いろんな車両を見れて楽しいナ♪」(2018年8月1日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/08/2018.html
◆「京王電鉄スタンプラリーに参加したョ【2018年夏】② 高尾山口駅周辺さんぽ そして多摩動物公園駅へ」(2018年8月2日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/08/2018_2.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿