2018年8月27日月曜日

【2018年夏】「青葉台駅夏まつり」へ行ってきたョ(横浜市青葉区)

東急田園都市線「青葉台」駅(横浜市青葉区)で開催された
夏まつりへ行ってきました。
【青葉台駅夏まつり】
会期:2018年8月25日(土)11時~14時 ※既に終了しています。
場所:青葉台駅構内
<内容> 東急線グッズ販売、東急電鉄体験コーナー、旬の青果販売など。

スポンサーリンク



会場は青葉台駅改札前のスペース。
私が駅に着いたのは13時過ぎですが、
子どもたちがたくさん来場していて、大変賑っていました。
そして、子どもたちの数に負けないぐらい(?)、東急の方々がいらっしゃって、
対応されていました。

写真撮影は難しかったのですが、
こんな感じでした。
 東急線キャラクター「のるるん」などのグッズ販売。


 コチラでは、「非常ボタン」押し体験ができました。
押すと、音が鳴りました。

非常ボタン押し体験コーナー前あたりで配布されていた電車カード。
 総合検測車「TOQi」のカードです。

うらがわ。

会場だった改札前スペースは狭くはないですが、
平常時でも人通りが多いので、人がイッパイという景色でしたネ。
なので、まつりの開催時間も3時間にしたのかナ?と想像したり・・・。
でも、子どもたちも楽しんでいるように見えたし(?)、
通常の仕事だけでもお忙しくされているであろう東急の方々が
こういうイベントを開催してくださるって、
何だかスゴいな~て思いました(^_^;)

興味深かったのは、
いつも駅で見かける駅員さんの恰好をした東急の方だけでなく、
技術系の方々もいらっしゃったという点!
工作系?のコーナーがあったので、対応されていました。
客として駅員さんと話す機会は時々あるかもしれないけど、
技術系の方と接する機会はあまりないですよネ。

子どもたちに人気だったのは、
動く電子工作の展示や、紙を使った何らかのワークショップ、
東急車両の写真撮影パネルとかですかネ。

【青葉台駅】
所在地 神奈川県横浜市青葉区青葉台一丁目

訪問年月:2018年8月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿