2023年6月8日木曜日

【四季の森公園】自然な雰囲気のハナショウブ【2023年6月7日時点】

横浜の「四季の森公園」にある「しょうぶ園」を観てきました(2023年6月7日)。
四季の森公園は敷地が広大ですが、北口から入ると、しょうぶ園までは写真撮りつつでも10分ちょい。
昨年来た時も思いましたが、四季の森公園のしょうぶ園は、自然な雰囲気。
もしかしたら先週到来した台風の影響もあるのでしょうか?
ともかく、
整然と整備されたハナショウブ園は見事で美しいですが、
花たちが自由な感じで居るしょうぶ園も、悪くないです。
味わいがあります。


スポンサーリンク




見ごろの花、見ごろを終えた花、これから開花するつぼみ・・・が織り交じるしょうぶ園なので、
果たして全体的な見ごろはいつなのか・・・私にはわかりにくい(^^; 

四季の森公園は手入れもされている施設だけど、自然が元気な場所。
しょうぶ園で写真撮ってたダケなのに、アリさんが何匹も身体をよじのぼってきましたw

せっかく四季の森公園に来たので、ほかにもイロイロ。
とはいってもかなり広い公園なので、歩いたのは北口へスグ戻れるぐらいの範囲ダケ(^^;

はす池周辺のタチアオイ。見ごろピークかも?
あまり好きな花じゃなかったけど、キレイだなあと思った。

はす池



昨年も見た赤い花。繁みに紛れる

矢車草

自然あふれる公園は「マムシ注意」




カワセミさんに会えました☆o。..:* ☆.。

四季の森公園マップ
【四季の森公園】
所在地 横浜市緑区寺山町291

公園北口へは、徒歩or自転車の場合、「四季の森公園プロムナード」を通るとラクです♪
 →◆「【四季の森公園プロムナード】公園北口までスグの散策路【緑区役所付近】」(2023年6月8日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿