2023年6月22日木曜日

【薬師池公園のアジサイ】見ごろ☆o。..:* ☆.。【2023年6月20日時点】

東京・町田市「薬師池公園」では、「しょうぶ・あじさいまつり」が開催中(会期:2023年6月1日~30日)。
かなりの数のアジサイが見ごろを迎えているタイミングに訪問できました。
写真はすべて2023年6月20日時点での現地の様子。
薬師池公園には様々な種類のアジサイ1000株、
ハナショウブは2200株ありマス。
アジサイがあるのは、花菖蒲田周辺やハス田付近。
花菖蒲田周辺は、はっきりした色のアジサイが印象的。


スポンサーリンク









一方で、ハナショウブは少なくなってきたタイミング
でも、まだキレーに咲いているものもあったョ☆






では、ハス田へ。

薬師池公園のハス田は結構な規模。
大きなハスの葉で埋め尽くされる景色は圧巻。

町田市観光コンベンション協会HPによると、6月19日にハスが1輪開花したとのこと。
で、その翌日であったこのときも、開花しているハスを確認(1輪超)

ハスの花って早い時間に開花し、午後には閉じてしまってるものらしいので、
まだ開いている状態を観ることができてよかった(写真は16時前)。いや、もっと早い時間だったら、より花は開いていたのかナァ・・・???

つぼみもいくつか見かけました



そしてコチラはスイレンかしら?

そのそばのアジサイたち。





すぐ近くの「えびね苑」のほうがアジサイの株数が多いそうですが、
薬師池公園もかなりの規模。近くへ行って撮りやすい場所がより多いのはのはコチラかもしれませんネ。

【薬師池公園】
所在地 東京都町田市野津田町
(バス停「薬師池」又は「薬師ヶ丘」からスグ)

 ※えびね苑のアジサイも見ごたえアリ☆
  →◆「【町田えびね苑】アジサイがずらりと開花【2023年6月25日まで開苑】」(2023年6月21日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿