2023年6月26日月曜日

【川崎・妙楽寺】アジサイの花が大変見ごたえありました.:* ☆.。【2023年6月23日時点】

「長尾山 妙楽寺」は川崎市屈指のアジサイの名所で、通称「あじさい寺」と呼ばれていマス。
境内にアジサイは28種類約1000株あり、例年6月上旬~中旬が見頃とのことです。

写真は全て2023年6月23日時点での現地の様子。
見ごたえあるタイミングに何とか間に合いました(^^;


株数だけで言うと、もっとたくさんのアジサイがある名所があると思いマスが、
なんといっても、妙楽寺境内の起伏ある地形をアジサイが埋め尽くしている風景は圧巻。
アジサイであふれてる\( 'ω')/といった感じです。

アジサイ一帯に囲まれるような場所にある鐘楼堂にのぼって、斜面一面に咲き誇るアジサイを眺めることもできます。


スポンサーリンク



アジサイの一帯を散策できマス。小高いところのうえへも行けマス。


なお、平日午後(曇り)の訪問でしたが、現地はアジサイを観る方々で程よく賑わっていました(混雑する程度ではありませんでした)。

アジサイはたわわ



様々な色のアジサイがありましたが、中でも青が印象的☆o。..:* ☆.。






あじさいまつりのポスター。ステキ



【長尾山 妙楽寺】
所在地 神奈川県川崎市多摩区長尾3丁目9−3
(川崎市営バスのバス停「五所塚」から徒歩15分。
または、
JR「登戸」駅、「久地」駅からコミュニティバスあじさい号「あじさい」寺下車スグ( ※日曜祝日運休))

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿