2023年6月6日火曜日

ららぽーとTOKYO-BAYと周辺をチラリと。(2023年6月上旬)

千葉・船橋にある大型商業施設「ららぽーとTOKYO-BAY」に初めて行きました(2023年6月)。
なんとコチラは、ららぽーと第一号店なンですネヽ(゚Д゚)ノ!!

チラリと歩いたダケですが、
確かに、歴史を重ねてきた感じの建物のデザインですし、すごくおっきかった!

【ららぽーとTOKYO-BAY】
所在地 千葉県船橋市浜町2丁目1−1
(京成本線「船橋競馬場」駅から徒歩14分程)

「P7」の立駐にクルマを停めて、建屋内に入り、東へ向かってテクテク・・・
東西に伸びるカタチの敷地。
で、外へ出ると、両サイドに迫りくる南国チックな建屋がある通路が敷かれた部分も。

なんと北館は建替えで閉館中
一部の店舗は西館や南館へ移転し、営業しているとのこと。
北館のリニューアル完成予定時期は・・・まだ発表されていない?

北館の一時閉館は2023年1月。
なお、北館にあったフードコートは、2023年3月に西館で移転リニューアルオープンしたようです。

ららぽーと東側の出入り口まで来ました。
前面道路。交通量多し。高架は東関東自動車道。
IKEA Tokyo-Bayがチラリ。
なお、この道の反対方向(北側)をちょいと行くと、京成本線「船橋競馬場」駅。
向かい側に見えてマス。船橋競馬場。

なお、ららぽーとTOKYO-BAYは1981年、総合レジャー施設「船橋ヘルスセンター」の跡地に開業。かつては名称が異なっていたようで、ららぽーとTOKYO-BAYになったのは2006年だそうです。

ららぽーとTOKYO-BAYもペット同伴可、なのですが、
他のららぽーとでもそうでしたが、
一緒に通れる通路はあるけど、同伴できるお店はほとんどない、という感じのようです。
駐車場は「P6」がペットOKだそうですョ。

ららぽーとTOKYO-BAYのウェブサイトには、ペット連れの場合のルールや、館内ルートマップが載ってます。最新情報・詳細はそちらでご確認ください。

この後は、ららぽーと北側の道をずっと、西へ向かって歩きました・・・・・・結構長い!ずっと続く、ららぽの敷地・・・なのでホントおっきいンですね~

西館入り口前のバス乗り場。バスがいっぱい停まってました。

なんと船がありました! 遊具です。
「ららぽーと号」というンだって。
この地に就航していた帆船「がりばあ号」がモデルとのこと。

件の新しいフードコートはおそらくコチラ(「ハーバーダイニング」)。
きっと、北側にある西館入口からスグなンだね。

ららぽ西側にある親水広場から撮影。写真向かって右側がららぽ。
おそらく・・・見えにくいですが、真ん中の道の突き当りの赤信号があるところぐらいまで、ららぽが続いてマス。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿