2023年6月15日木曜日

【奈良山公園】一面に小さな白い花が広がっているョ(2023年6月上旬)

東急こどもの国線「こどもの国」駅からスグの場所にある「奈良山公園」
2023年6月上旬の様子。
そこはまるでヒメジョオンまたはハルジオン畑になってる。


ヒメジョオンまたはハルジオンといえば、小さい白い花をつける雑草。
パッと見すごく似てるから、どっちかわからない・・・写真に撮ったものはヒメジョオンが多そうだけど、
ヒメジョオンとハルジオンが同じ場所で混ざって生えることもあるのかも??と思って・・・

スポンサーリンク




いずれもいろんな場所でよく見かける雑草だけど、
これほど一面にぐわっと咲いてると、ステキかも。
でもいずれ園内は整備されるので、この風景は一年のうち今だけかも?

ヒメジョオンまたはハルジオンが群生しているエリアは、
少なくとも私がこの日確認した場所は、公園の東側。




【奈良山公園】
所在地 横浜市青葉区奈良一丁目4-1
(東急こどもの国線「こどもの国」駅から徒歩3分)

奈良山公園のランドマーク的丘。奈良1号雨水調整池越しに。

奈良1号雨水調整池そばに、シェアサイクルステーションができてました☆
「HELLO CYCLING」は、提携ステーションであれば貸出・返却の場所は自由、というサービスのようです。オモシロイですネ♪

池周辺の景色。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿