2023年6月26日月曜日

【セブンプレミアム】蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺【激推し】

旨辛ラーメンの大人気店「中本」とセブン-イレブンのコラボ商品はいろいろあって楽しいネ☆彡
冷凍食品の汁なし麻辛麺はかなり美味しくて、リピートしてるョ☆彡

【セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺】(298円+税)

麻辛麺(マーシンメン)は、『蒙古タンメン中本』監修による、お店では食べられないオリジナルメニューなンだって☆彡

豆腐などの具材がたっぷり入っていてなかなか凝ってるけど、作り方はちょ~カンタン☆彡
外袋から取り出した内袋を、表示面を上にしてお皿にのっけて、レンチン!その後はよく混ぜてから添付の「花椒入り辛旨辣油」をかけるダケ。
(内袋のままレンチンでOK、という点がズボラな私には刺さりマス)

567kcal。手軽に作れる系では決して低くはないけど、まあ、このボリューム感ですから。
内容量354g。実際食べてみて、しっかりお腹が満たされた~(*´▽`*)



完成



麺はもっちもち! ひとくちめで、これはボリュームありそうな商品だということが伝わってくる。

で、しっかり辛い!!
私は辛さにやけに強いので、手に入りやすい辛い系の麺って実際あんま辛くないじゃん、ていうパターンがほとんどなのですが、
そこもやはり中本さん!ですねー。
でも、私にはイケる辛さでした(^^;
ただし、同時に用意したホットコーヒーは後で飲もうかナという感じです(なんて組み合わせw)。

唐辛子系の辛さが存在感大な中、バックグラウンドでゴマの風味もちゃんとしていて
具材では、こまかくカットされたたけのこのサクコリ感がグ→。

ボリュームと味ともに◎!しかも、価格もそんなに高くないので、
これはかなり優秀な商品ではと思われます。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿