2022年12月6日火曜日

【無印良品】あたたかファイバー ムレにくい厚手毛布 シングルサイズ ベージュ

私が使っている毛布はぺらぺらで、これと掛け布団だけでは寒い( ̄□ ̄|||)!ので、
口コミ評価上々の無印良品の毛布を購入。
【無印良品「あたたかファイバー ムレにくい厚手毛布」シングルサイズ ベージュ】(税込み3990円)

話題かつ個人的に手を伸ばしやすい価格帯のものとして、ニ●リや●ニクロなどもありますが、
汗っかきな私には「ムレにくい」点が決め手となりました☆彡

とにかく節約を考えると、ディスカウント衣料品店の毛布とかも考えましたが、今の時代、毛布の値段あまり変わらないのよねー
だったら無印のを使ってみたい♪とも思いました。

スポンサーリンク

「吸放湿性のあるリヨセルを混ぜ ムレにくくあたたかい 厚手の毛布です。」

中国製

仕上がりサイズ:
幅140×長さ200cm

家庭の洗濯機でも洗えます。

包装のパチンと留めてある生地を外しました。

つっるつる☆の、やっさしい♪はだざわり

厚み

無地だし、表裏ってあるのだろうか?と思いきや、ラベルがヒントになりそう

たぶんこんな感じ。
「うら」はラベルがついているほう。
「おもて」のほうが毛ぞろいがよさげで、「うら」のほうがもふもふっ

敷いてみました。
シングルの敷布団を十分に覆うサイズです。
なお、この毛布の表面は輝くようなつるつるで、上を歩いたり、物を置いたりすると、その跡がつくほどなのです(モチロン撫でたらスグ消えマス)。
たとえばこんな感じにつく(リモコン跡)。

では、2022年11月下旬ごろから、実際に使ってみてどうかというと・・・

・・・・・・あったかい(*´▽`*) 肌ざわりが良いから、包まれ感が大変心地よい☆o。..:* ☆.。

当初は、従来から使っているぺらぺら毛布と一緒に使おうと思ってたのですが、
2022年11月いっぱいぐらいの寒さだと、この無印の毛布と掛け布団1枚で十分でした。
そもそも気温が低い季節なので、使っていて汗かくほど温まっているのかはワカリマセンが、とりあえずムレてません☆

なお、ムレにくいあたたかファイバー厚手毛布は、他にもカラー・サイズ展開あり。
2022年12月上旬時点での無印良品オンラインショップ掲載情報だと、
シングルの場合、
ベージュ以外には、
ライトグレー・ダークグレー・アイボリー・ダークベージュ・グレーベージュがありマス。
・・・私がベージュを選んだ理由は、店頭にあった色で一番寝具として使いたいナ~と思った色であり、かつ、ワンコの毛が目立ちにくそうだったからw(実際、目立ちません)
サイズはダブルもあります。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿