2022年12月13日火曜日

【寿がきや】八丁味噌みそ煮込うどん2人前【チルド麺】

東海地方ではおなじみの食品メーカー「寿がきや」の商品。
愛知県の名物「みそ煮込みうどん」のチルド麺で、なんと八丁味噌が使われてるバージョンだョ☆彡
【寿がきや「八丁味噌みそ煮込うどん2人前」】

八丁味噌は大豆と塩が原料の「豆みそ」に分類される味噌で、濃厚な味わい。愛知県やその周辺ではおなじみです。
コチラは、そんな八丁味噌の本場・岡崎の「カクキュー八丁味噌」を使ってる商品なンだって。

めんは、まじコシが強かったヽ(゚Д゚)ノ!!
そして、魚粉入りだし粉末もポイントでした☆彡

スポンサーリンク





作り方のイラストにもあるように、やっぱ一人用の土鍋があると良いのよネー
(けどかさばるよねー(;'∀'))

袋の中身。 最近のチルド麺では豪勢(いろいろ入ってる)。

完成

具材は、鶏胸肉、長ネギ、ぶなしめじを投入。

指定時間よりも若干長めにゆでたものの、明らかにコシがある麺!

味噌スープもとろみがある気がする。魚系のだしも効いてます。
添付トッピングのあげ玉・・・そういえば過去に食べたみそ煮込みうどんに入ってたわ~と、思い出しました。モチロン合います。

最近、寿がきやでまた別のみそ煮込みうどん(チルド商品)を食べましたが、
コチラのほうが美味しいと思いました。
またスーパーで遭遇したら買う!

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿