2022年12月26日月曜日

クリスマスケーキはスーパー「三和」で注文【ヤマザキ】

ざ・クリスマスケーキ!的なものを食べたくなりました。
毎年クリスマスが近づくと、スーパーやコンビニなどの小売店が予約受付をしているホールケーキです。
我が家はスーパー「三和」で注文しました。
いろんな店が予約受付してる中、ボリューム&内容がちょうどよいうえ、一番手が伸ばしやすい価格の商品があったからです。

山崎製パンのクリスマスケーキ。
【ヤマザキ クリスマス 生ケーキ 5号】
直径約15cm。4~6人前。
別添:苺5個 ローソク5本
2520円+税。

ちなみに、コチラよりワンランク上な位置づけっぽい商品は、
フルーツの層が2層あるみたいです(我が家が買ったのはは1層)。

じゃん!パッケージ☆彡 めっちゃ、ざ・クリスマス感。


苺は別の箱に入ってマス。

オープン。雪みたいな白さ。

ツレと私で、どっちが、どちらかを食べる。

苺は自分でのせるのです。
・・・(;'∀')

ところで。細長いローソクもついていたのですが。
ざ・クリスマスケーキに、ローソクをつけるイメージは無かったかも(;'∀')

バースデーケーキって感じがするけど・・・
ツレがつけたいということで、つけました(^^;

大人2人で2回に分けて食べます。
一人1回につき食べる量は1/4。ちょうどよいボリューム☆
なので、5人以上で分けると、ちょっと小ぶりな感じになっちゃうかもですね。

スポンジに苺とピーチがサンド。
とにかくのっかってる苺がみずみずしくてウマ(≧▽≦)!!!でした。
クリームは、やさしい柔らかさ&甘さ。
ヤマザキのクリスマスケーキ、イケますね!
これは来年のクリスマスケーキでも選択肢に入ると思う♪

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿