2022年12月26日月曜日

【W.A.Oこどもの国】クラフトハートトーカイとブティックが閉店【スーパー三和2F】

東急こどもの国線からスグの「W.A.Oこどものくにショッピングセンター」。1Fの売り場の大部分はスーパー「三和 子供の国店」の商業施設です。
そんなW.A.Oの2Fで長らく営業していた手芸店「クラフトハート トーカイ三和子どもの国店」がなんと閉店してしまうそうですヽ(゚Д゚;)ノ!!
クラフトハート トーカイ三和こどもの国店は、2023年1月22日に閉店予定。

・・・なお、この辺りのトーカイの近隣店舗といえば、
東急田園都市線「青葉台」駅から徒歩圏の「クラフトハートトーカイ青葉台店」ですね。

スポンサーリンク


私が訪問した時点(2022年12月中旬)では、
クラフトハート トーカイ三和こどもの国店では、お店の入り口側の一帯が、「超目玉商品」として大幅値引きされている商品棚で占められていました。で、残りの売り場にある商品のほとんどは、「超目玉商品」ほどではないにしろ、レジで20%OFFになるという状況でした・・・20%OFFでも十分安いですよね。

なお、この日買い物したら、
クラフトハート トーカイ青葉台店で2023年2月28日まで使えるクーポン(300円引)、三和子ども国店で2023年1月13日~閉店の間使えるクーポン(200円引)(※2種類のクーポンが一枚になっているもの)を貰えました。

閉店するのはトーカイだけではなく、W.A.Oの2F入口そばにあるレディースのブティックも閉店とのこと。

W.A.Oの2Fといえば、かつては大部分が三和のディスカウントフロアで、そこが閉店して、ホムセン「コーナン三和こどもの国店」がオープン(2021年10月20日)。なので、今は2Fの大部分がコーナンの売り場です。
コチラのコーナンは、日常生活するうえでは十分・・・というか結構充実している品揃えです。しいていえば、植物(園芸)のラインアップは控えめ、というぐらい。けど売り場がW.A.Oの2Fなのだし、十分だとは思いマスが。

・・・トーカイと服屋が閉店後は、跡地はどのように使われるのかなあ??

・・・これまで三和こどもの国店のトーカイでは、よく服飾資材を買いましたネ。
トーカイは生地はあまり安くない印象なので、ほとんど買ったことないですが、
服飾資材のうち、どの手芸店で買っても価格があまり変わらないものとか、トーカイだととりわけ手頃価格のものだとかをよく買いましたね~
確かに、お店に行くたびに、同時に店内に居る客の数、めっちゃ少なかったです・・・なので仕方ないのかナ。個人的にはめっちゃ買い物しやすかったけど・・・
ちなみに、トーカイの店員さんは手芸の知識豊富な方がいらっしゃる印象もあります。

クラフトハート トーカイ青葉台店は、贅沢な立地と、売り場も狭すぎはしないわりには、品ぞろえ、というか在庫が・・・うーむ、と感じることがこれまで何度かあったので、三和子どもの国店のほうがまだ個人的には好み・・・・・・といっても、在庫が、う~む、と感じることは三和こどもの国店のトーカイでも時々ありましたし、あくまで扱いやすい生地を使った洋裁しかやらない私の感想なので、他の手芸もやっていたら、また印象が異なるのかもしれないです。

【W.A.Oこどものくにショッピングセンター】
所在地 横浜市青葉区奈良1丁目2−1
(こどもの国駅から徒歩4分)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿