2022年12月14日水曜日

【トレファクめぐり①②】二俣川店でセブンのペコちゃん人形 大和店も品揃え充実

リサイクルショップ「トレジャーファクトリー」めぐりに、最近ハマりました(*´▽`*)

トレジャーファクトリーの店舗はいろんな場所で見かけますが、
私がめぐっているのは、家具・家電・雑貨・趣味の物・食器・服飾品など、幅広いジャンルの中古品を販売している「総合リユースショップ トレファク」という看板を掲げてる店舗
(服飾品メインの「トレファクスタイル」ではないです)。

このたび初めて行った「トレジャーファクトリー二俣川店」(2022年11月下旬訪問)は、
規模は大きすぎないものの、魅力的な雑貨がたくさんあって、
今後相鉄「二俣川」駅へ行く際は寄らなきゃ☆彡と思いました。

西友2Fに入っていて、駅南口からスグの立地。


スポンサーリンク


トレジャーファクトリー二俣川店に私が行ったタイミングでは、
不二家のペコちゃんの人形や雑貨が結構たくさん並んでました☆彡
ペコちゃん人形がずらりと並んでいる小売店ってそもそもあまりないので、眺めているだけでもたのしい♪
中古品販売店なので、ちょいと前発売の品物が並んでいるのも面白いですよネ。

ランプなどのちょっとしたインテリアや、食器類、ブランドバッグ、衣類、おもちゃなどなど・・・様々な品物が店内には並んでマス。

二俣川店は駅前通りに面した立地で、商品棚は高すぎないので圧迫感がなく、店員さんたちのカジュアルな装い、そして中古といえども魅力的な商品。店内はとても明るい雰囲気だという印象を受けました。

二俣川店での収穫はコチラ。
ペコちゃん人形ってセブン-イレブンで毎年販売されてますよネ。
そのうちのひとつで、コチラのネコちゃん着ぐるみペコちゃんは、2019年販売のもののようです。
ピンクのネコちゃん着ぐるみペコちゃんの存在は知ってましたが、まさか入手できるとは思ってなかった☆
しかも、いったん値引きされた価格だったので、ラッキー☆彡


蓋にシールが貼ってある。「未開封」とはラベルに印字されてなかったけれど・・・

【トレジャーファクトリー二俣川店】
所在地 横浜市旭区二俣川2丁目52−1 西友 2F

トレファクが入っている西友には、他にはこのようなテナントが入っているョ。


屋上P。レトロな看板


この日は、「トレジャーファクトリー大和店」へも行きました。
国道467号沿いの、ざ!ロードサイド店。
二俣川店からはクルマで30分ぐらいの立地です。

所在地  神奈川県大和市深見台1丁目12−26

なんと向かい側にはセカンドストリート(^^;

大和店はちょうどよいサイズ感の店舗です。
家具、趣味の物、雑貨、食器類、衣類、アウトドア用品、家電、インテリアなどなど、品ぞろえは幅広い。

これぐらいゆったりしている店舗だと、家具が置いてあるのがオモシロイですね。
これはいいかも!て思った家具がいくつかありましたョ。
IKEAの緑の天板のデスクセット、かわいかったナ~(*´▽`*)

あと、二俣川店ではどうだったか忘れましたが、
トレファクって、店の入り口あたりに、とって~~~~~も手頃価格品をずらりと並べてますよネ。箱に雑貨が詰めてあって、この中どれでも〇〇〇円、とか。大和店ではそういのがありました。
大和店はチャンスがあれば覗きに行きたいナーと思う店舗です。

なお、トレジャーファクトリーはいろんな場所にありますが、
どの店舗へ行ってみよかナ?と決める際、目安にしてるのは、
グーグルマップの口コミのほか、トレジャーファクトリーのウェブサイトにある各店舗の情報。お店ごとの特徴や、商品入荷情報が載ってマス♪

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿