2022年11月28日月曜日

【寺家ふるさと村】東京・三輪町から向かいました【2022年11月下旬】

久々に町田市三輪町の里山を通りました。
写真は全て2022年11月下旬の様子。
紅葉ですネ。
何か・・・ほっこりした名前がついていそうな道ですが。
南へ進んでいくと横浜市青葉区の寺家ふるさと村へ出れるのです。

ガードレール代わり?の柵がイイ感じに整備されてるンですよネ。

そんな感じの道をしばらく進むと・・・
「下三輪横穴墓群」や「三輪の森ビジターセンター」方面の道しるべを目にします。

山の中を進むとそちら方面だけど・・・この日は行かない。
既に暗いでしょ。というか、11月下旬は16時台で、そのうえ曇りだと、もう暗いのョ。

引き続き、道なりに進むネ。

スポンサーリンク


イイ感じの里山風景

間違いなく東京都町田市

おお…! 久々の切り通し。

すごいナ。迫力ある。


切り通しを抜けたら、これは見慣れた風景に近づいてる感じ。

そう。個人的お気にの。寺家ふるさと村から見える三輪町の谷戸です。

谷戸を進めば・・・

ジオラマ的な寺家ふるさと村。ちょっとホッとしました。

先ほど歩いてきた谷戸の道はコチラ。

おそらく古代米が育まれていた一画も、収穫済み

山田谷戸沿いを進みます

梅林の辺りも冬支度ですネ・・・というか、
やはり明るくないと、写真撮影がくるしいw

何とか撮らねばと。

むじな池方面の寺家ふるさとの森

すっかり収穫後



薄暗いと、風景が青味がかって見えて、それはそれでイイ感じ?

バス停「四季の家」付近より。山田谷戸の眺め

◆寺家ふるさと村へのアクセス◆
寺家ふるさと村へは青葉台駅からバスで行けます。
「青30」(鴨志田団地行き)又は「青31」(寺家循環)に乗ります。
寺家ふるさと村の入口あたりにある「四季の家」へは、「青30」の終点から徒歩1分「青30」は本数が多いので、便利だと思います。

【寺家ふるさと村 四季の家】
所在地 神奈川県横浜市青葉区寺家町414

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿