2022年12月6日火曜日

【寿がきや】名古屋の味 みそ煮込うどん2人前【チルド麺】

おお。寿がきやといえば愛知県の食品メーカー。味噌煮込みといえば愛知県のご当地グルメ。
関東のスーパーで遭遇したチルド商品。
【寿がきや「名古屋の味 みそ煮込うどん2人前」】

そうね。愛知県といえば赤味噌のイメージ。
けど鰹だしも・・・?????

作り方はいたってシンプル。
鍋でお湯を沸騰させて、麺と、具材(別途用意)の火の通りにくい物から入れて、箸でほぐしながら煮る・・・その後、「液体スープ」や火の通りやすい具材をいれて煮込んで完成。

我が家はフツーに調理用の鍋で作ったものをどんぶりに移して食べましたが、
ご当地ではそのまま食べる用に使える、ちっちゃな土鍋で調理したりするンですって。

パッケージの中身

完成 (一人前)
入れた具材は、生卵、長ネギ、油揚げ、胸肉
あと、個人的アレンジで、潰したニンニクを焼いたものも入ってます(効果は???でした)。

麺の味は、ああ、こういうやつだったかも、と久しぶりな感じ(味噌煮込みは過去に何度か食べたことがある)。

スープは・・・チルド商品なので仕方ないかもだけど、味噌煮込みって、もっとつゆが味噌っぽいとろみがあるイメージなのよねー でも手軽に作れるから悪くはないです。

身体がすごく温まりました。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿