2022年12月9日金曜日

【鮎沢PA・上り線】アメリカンドッ君【ご当地グルメ】

東名高速道路上り線「鮎沢パーキングエリア」の売店では、
「アメリカンドッ君」が販売されてマス。
このあたりのPAのご当地グルメ的な存在です。
私は今回初めて食べたョ(2022年10月下旬)。

鮎沢PAは機能的なコンパクトさ

所在地 神奈川県足柄上郡山北町大字谷峨字唯沢925−2

アメリカンドッ君(税込み260円)

アメリカンドッ君の特徴は何だろう? とりあえず、表面に顔が描いてあります(;'∀')
トマトケチャップとマスタード付きですが、セブン(アメリカンドッグのコンビニといえば、の)みたいに、プチッと曲げたら出てくる容器ではなく、小袋。それぞれを開封しなきゃだし(小袋そのものは開けやすかった)、手につかないようにしなきゃ。車内なのでちょいと焦りましした。

では、ぱくっと。
ちゃんと揚がってる感があり、かつ、周りの生地はふわふわもちっと、という食感。
中のソーセージは、ちょっと太めな気がしました。
・・・ところで、アメドの生地って何だろう?ドーナッツに近そうですよね。けど、何回か食べたことのあるセブンのは生地に甘みを感じましたが、アメリカンドッ君は甘みはなかったです。
小腹満たしによいボリュームではと思いました☆

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿