2022年12月26日月曜日

【GRATIA】横浜・青葉台のイタリアンでテイクアウト【クリスマスディナー】

横浜・青葉台のイタリアン「GRATIA」(グラティア)で、
クリスマス・イブのディナーをテイクアウトしました。


【GRATIA】
所在地 横浜市青葉区青葉台2丁目11番地23号 エイトハウス 1階
(東急田園都市線「青葉台」駅北口から徒歩6分)
なお、お店がある青葉台商店会の通りは様々な飲食店が建ち並んでいて、
青葉台のイイ感じの賑わいを感じれるエリアですネ(*´▽`*)

グラティアの2022年クリスマスのスペシャルコースはこのような感じだったようです(写真↑)。
我が家が注文したのは「テイクアウト パーティセット」(2人前・3980円+税)。

テイクアウトの電話予約時はクリスマスの数日前でしたが、可能でした。
そしてなんといっても・・・オイシカッタ(≧▽≦)!! ボリュームも大人二人で丁度良かったです。

今後テイクアウトでちょいゴーカなディナーにしたい際、注文したらよいお店がわかって、ウレシイです(*´▽`*)

スポンサーリンク


ではどんな感じだったか・・・

このようなパッケージです。さらに袋2つにわけて入れてくださっていました。

じゃん☆彡

前菜 ※メニューの構成は、店頭の貼り紙通り、記します。
国産牛のローストビーフ 本日のカルパッチョ 旬野菜のカボナータ ボリョーニャソーセージ

赤いとろっとした野菜たちは、「カボナータ」で、ラタトゥイユとは異なる料理だそうです(今、ネットで調べました(;'∀'))。すごく美味しかった!
バケット?みたいなスライスのパリッとしたものにつけて食べても、合いました。


彩り旬野菜のサラダ
ドレッシングをかけた状態
確かに、ドレッシングは控えめな味で、主人公は新鮮な野菜たちでした。

フライドポテト

石窯焼きピッツァは複数種類から選べる中、「クワトロフォルマッジ」にしました。
添付のはちみつをかけて食べます。
・・・コレにして正解!!
チーズとはちみつの甘さの組み合わせが絶妙で、どんどん食べ進めちゃいました。

なお、店内にはホントに石窯があるようでしたヽ(゚Д゚)ノ!!(窯が見えました)。

鶏もも肉のコンフィ(2本)
中が柔らかく、主張が強くない味なので、いろんな料理に合う感じでした。

クリスマス・イブの夜。
美味なディナーを自宅にて、ゆったり、楽しむことができてヨカッタです(*´▽`*)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿