2022年12月17日土曜日

【東急線】コスプレのるるん装飾大会と100周年記念ワンデーパス

こないだ東急「長津田」駅へ行ったら
コスプレのるるん(東急線キャラクターのぬいぐるみ)の装飾大会が開催中でした☆彡
どの駅も凝ってマスね~♪

おなじみの、改札窓口に居るのるるん・・・というか、ここ数か月ぐらいは少なくとも長津田駅では見かけませんでした。
そんなのるるんが久々に登場。
長津田駅の、のるるんは、おでんやさん。

のるるんまでもがおでん。

消毒…駅?

投票用紙と投票箱は改札窓口に設置。投票は12月31日まで。今度、しよう。
この日はなんかすごく寒くって、疲れてたから気が回らなかったけど、
各駅のコスプレのるるんめぐり、すればよかったナ~

スポンサーリンク


なお、「長津田駅日曜日お子さま限定イベント」が開催されてるョ☆彡
渋谷駅と大井町駅に飾られてるのるるんの写真を撮って、長津田駅にて駅員さんに見せると、改札窓口で”うしのるるんぷくぷくシール”がもらえるンだって。

田園都市線とこどもの国線の深夜運転実施のお知らせがありました。
列車無線設備の確認試験のために行うのだそうですョ。

2023年3月に、相鉄線と東急線がつながるョ!(相鉄・東急新横浜線開業)の案内。
「きっぷ回収箱」てのがあるのネ。きっとこどもの国線向けのものネ。

そうそう。自動券売機のところの窓がパカリと開いて、駅員さんがお客さんに案内をされてました。あまり見ない光景です。

この日は東急線の1日乗車券を買いました。
どうせならと、「東急創立100周年記念東急線ワンデーパス」にしました(販売期間:2022年9月2日~2023年2月28日)。
料金は自動券売機で買えるワンデーパスと同じですが、
コチラの記念バージョンは改札窓口で買う必要があると思われます。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿