2021年2月12日金曜日

大手町の高層ビル街【2021年2月上旬】近くでサクラサク?

仕事で東京・大手町へ。

メチャ久しぶりに見る高層ビル街。圧巻の風景でした。

それにしても大手町の一帯って、ビルの密度がスゴイヽ(゚Д゚)ノ!!
戸建て密集地を彷彿とさせる・・・モチロン、住宅密集地よりかはビルとビルの間は開けてますが(^^;

スポンサーリンク


高層ビルってアートですネ。それぞれ熱い思いが込められて建てられてる。

ココの一画、目を見張る風景。
外観はずいぶん新しい感じですが、
「大手町ビル」といって、1958年竣工
周囲の新しい高層ビルと比べると低層なのが、時代を感じさせられますよネ・・・かえってゼータクな感じ☆
ネット情報によると、2021年3月にかけて大改装中だそうです。

「OTEMACHI ONE」という大型複合施設。2020年開業だって。

めっちゃオシャレなビルあるナ~とおもたら、
旅館「星のや東京」。読売新聞社東京本社の向かい側にあります。

一方、コチラは読売新聞側にある木に咲いていた花・・・なんだか桜っぽい気もするけど?? 2021年1月時点でのグーグルストリートビューにも咲いている状態で載ってるから、寒い時期にも咲く桜なのか、それとも桜以外の花なのか。ワカリマセンでした(もし現地にラベルがあったとしたら確認しそびれた)。


もうひとつの世界



この辺りを歩きました。


さいごに。うつりがよくない写真ですが・・・めちゃ青みがかって撮れちゃって(◎_◎;) 修正してもコレで限界。
で、さすがにコチラは桜だと思うの。
神田橋で咲いてました。でもまだまだ咲き始めです。

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿