2021年2月15日月曜日

東洋食堂(武蔵小金井)ソムタム【テイクアウト】

JR中央線「武蔵小金井」駅からスグの場所にあるタイ料理店。
ソムタムをテイクアウトしました。
【東洋食堂】

東京都小金井市本町5丁目2−27 小金井本町ビル 102
(武蔵小金井駅北口から徒歩3分)

北口側の、ちょっとひっそりした雰囲気の一画にあります。

スポンサーリンク


テイクアウトメニュー
いろいろあります。1000円前後です

その他メニュー

【ソムタム(青パパイヤのサラダ)】(1000円)
キャベツを別途つけてくれました。

タイ料理好きのツレ曰く、キャベツは辛さ緩和したいときに食べるそうです。

二人分のおつまみとして丁度良いぐらいの量です。

パパイヤの皮は厚みがありました。それはそれでよかったです。
タイ料理スキのツレが「このお店のソムタムは辛い」と言ってましたが、
私(←辛さゲージ壊れ気味(;'∀'))には辛さが強すぎることはなかったです。
厚みあるパパパイヤ、トウガラシの辛さ、ニンニク、クラッシュされたナッツ、エスニックな調味料の味がぐるぐる~っと絡み合っていて、ウマー(^q^)でした。

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿