2021年2月9日火曜日

頑固蛸 こどもの国店 ネギ醤油

たこ焼き屋「頑固蛸 こどもの国店」は、
子どもの広大な遊び場「こどもの国」最寄りの商業施設「W.A.Oこどものくにショッピングセンター」(スーパー「三和」)に入ってるョ。
W.A.Oの前には奈良山公園もあるので、ピクニック需要にも応えてたりして(?)。

【頑固蛸 こどもの国店】
所在地 横浜市青葉区奈良1丁目2−1
 WAOこどものくにショッピングセンター内
(東急こどもの国線「こどもの国」駅から徒歩4分)

頑固蛸があるのは1階。スーパーの真ん前。
店先には有名人のサインがずらりと並んでます。

スポンサーリンク


<メニュー>
仕上げはカリッと又はやわらか、を選べたりするョ(一部除外)

買いました。


私が食べたのは「ネギ醤油」(8個 税込594円)。
ホントにネギたっぷり☆彡

仕上げは「カリッと」、マヨネーズありにしました。

既に出来上がっていたたこ焼きだったので、カリッと仕上げるために改めて焼いてくださりました。なので表面はホントにカリッとしてました。
濃い味好みなツレは「薄味じゃない?」と言ってましたが、
食べ終わり頃の口内の状態を考えると、薄味好みの私はこれぐらい薄味でも構わないと思いました。だって食べるほど味を濃く感じるようになりますから。
鰹節も少し入ってて、それを感じたときウレシかった。
胃に重くない、軽く食べれる感じのたこ焼きです。

たこ焼きの中身。タコが大き目な気がする!

頑固蛸は東京の目黒に本店があるみたいだネ。

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿