2021年2月11日木曜日

町田・堂之坂公苑は観梅スポット【2021年2月10日時点】

町田市南成瀬の住宅街にある「堂之坂公苑」は、観梅スポットなンですネ☆
2021年2月10日時点で、既にある程度開花してました(*´▽`*)

春になると、この花は桜?梅?それとも桃??・・・と毎年検索するンですが(;'∀')
咲いていたのは、おそらく梅だと思うの(桜ではない、というのはワカル)。

梅の木の高いところや日当たりの良い部分が特に開花している感じでしょうか。
コチラは望遠レンズで梅の木の上の方を撮影。花でいっぱい☆

園内には、かなり高くまで成長した梅の木が結構あるンですよネ。背景が青い空になってしまうほどの。

スポンサーリンク




もう少し低いところで開花している梅もありますョ。


コチラの木はまだこれから・・・という感じ

一方でコチラの木は、園内の梅の木の中ではかなり咲いていた方です




梅の見ごろもまだまだこれから・・・! 現時点でも楽しめますが♪

木々の枝が無数にある感じ。
全く花がついていない木もあって。それは桜の木かもしれません。

コチラは梅ではありませんが。可憐なので(*´▽`*)



堂之坂公苑は日本庭園風の施設。丁寧に管理されている感じ。とっても素敵スポット☆
井戸石見守弘道(いどいわみのかみひろみち)の穀倉があったところで、その雑倉は明治になって江戸屋敷消滅後に井戸氏の妻と子息が余生を送った住まいとされているそうです。


【堂之坂公苑】
所在地 東京都町田市南成瀬5丁目8
(JR横浜線「成瀬」駅から徒歩5分)


ほぼ緑のみのタイミングでもとっても美しい☆彡
「堂之坂公苑(南成瀬)様々な種類の樹木 木の実♪木の実♪」(2020年9月4日付)

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿