2021年2月10日水曜日

ゆで太郎の薬味そば 大和深見東店 

「ゆで太郎」だョ。全国各地に店舗展開しているそば屋さん。ロードサイドでちょくちょく見かけてて、ずっと気になってました。 

【ゆで太郎 大和深見東店】
所在地 神奈川県大和市深見東2丁目1−18
(バス停「島津入口」からスグ)

スポンサーリンク


<メニュー>
券売機で食券を購入するョ。
おトクなセット(そば&丼)、そばのトッピング、おみやげそば、朝食メニューなどがあるンだネ。
初めてだから、どれにするか迷った・・・

今回食べたのは「冷し薬味そば」(500円)

素揚げのナス・ミョウガ・天かす・かつおぶし・ネギ・カイワレ・海苔がのっております。
ぶっかけです。
写真(↑)は、カウンターのトッピング調味料をかける前の状態です。

そうなの。
ゆで太郎は、出来上がったら番号で呼ばれて、カウンターに料理を受け取りに行きます。
で、そのカウンターには、無料のトッピング調味料がいろいろ置いてある(そば湯も置いてあります)。
多分一番存在感大なのは「天かす」。コレでそばがボリュームアップできます。

私が入れたのは、天かす、すりごま、一味又は七味(どっちだっけ(;'∀')??)、ワサビ、福神漬け
じゃん☆ こんな感じになりました

ナス、うま!

すりごまもヨカッタ

てか、福神漬け…ウマ(≧▽≦)!!! 甘酸っぱです。本来福神漬けが好みではない私もトリコです。
まぜまぜすると、福神漬けも薬味そばの具材の一つとなる感じアリ。もっと入れればよかった。


細かい具だと混ぜて食べやすいから好き(≧▽≦)

つゆはぶっかけなので少量。もうちょっと味わいたかったナ。
つゆが少量ということもあり、ワサビはあってもなくてもどちらでもいいかも、という感じでした。
ゆで太郎仕様のわさび

ゆで太郎は、そばにこだわりあるらしい。
店内で製麺してるンだってヽ(゚Д゚)ノ!
店内の製麺室

細くて食べやすいそばだナ~というのが私の感想。
一方ツレは、「クセになるそばだ」ということで、ご満悦の様子。
私もまた食べれる日を楽しみにしてます。

無料クーポン券もらったョ。チッピングやサイドメニュー、大盛りなどなど。なんだか太っ腹感。
店内で340円以上の食事が対象で、一人1回の食事につき1枚利用可、次回の食事から利用できる、というもの。

テイクアウトも実施中で、
店内のガラスケースにモックアップが置いてあります。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿