2021年2月17日水曜日

ペコちゃん公園はだの(秦野市)

ペコちゃんが居る公園が神奈川県秦野市にあります。
ペコちゃんとは、言わずもがな、お菓子メーカー「不二家」のマスコットキャラクター。
秦野市と不二家がネーミングライツ契約を締結し、中央こども公園がペコちゃん公園はだのという名前になったンだって☆彡
なお、公園からさほど遠くない場所に、不二家の秦野工場があるョ。
【ペコちゃん公園はだの】

所在地 神奈川県秦野市新町10
(バス停「富士見橋・警察署入口」から徒歩6分)
無料駐車場は複数個所アリ。

私は「秦野市カルチャーパーク第5駐車場」から公園へ入りました。
この駐車場は、ペコちゃんフォトスポットがある一画の最寄りです。

スポンサーリンク


ペコちゃんが居るのはココ☆
ざ・フォトスポット
ペコちゃん・ポコちゃん・ドッグ

その近くの建物の屋根のうえ

ペコちゃんって魅力的なキャラクターだよネ。

コチラの時計も何気にカワイイ。

で、この辺りは遊具が集まってマス。
まだ新しい雰囲気のある、大掛かりな感じの複合遊具や、
ちょっとしたジェットコースターみたいな風貌のジャンボすべり台


こういうのって、子どもの頃はどんだけでも遊べたけど、
年月を経て、運動不足な私にとっては、ちょっと移動するだけで身体にくるものがあるw
というか、とにかく金属がメチャ冷たかった(;゚Д゚) 氷みたいでした。秦野って寒いンですネ。

ネットの面積広め。なかなかエキサイティング


壁面よじ登り体験ができる

所々に龍モチーフのデザインがあるの。

すべり台。めっちゃ高さあるでしょ。
コチラも龍をイメージされたデザインなのかしら。
すべってみると、結構迫力あるそうですョ。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿