2021年2月1日月曜日

チキンタツタ タッチ! マクドナルド 期間限定【2021年2月下旬まで】

マクドナルドの恒例の期間限定商品「チキンタツタ®」を食べました。
前回食べ損ねてから、食べたい、食べたいとずっと思ってきたのョ。 
(画像↑は、日本マクドナルドのウェブサイトより)

今回の期間限定商品は、
「チキンタツタ®」・「チキンタツタ瀬戸内 レモンタルタル」・「ひとくちタツタ」で、
いずれも販売期間は2021年1月27日~2月下旬予定(マクドナルド2021年1月20能登漬けニュースリリースより)。
あの有名な漫画「タッチ」とコラボCMが展開されてるンだって(私はまだ観たことないナ)。

スポンサーリンク



私が食べたのはスタンダードな「チキンタツタ®」だョ。
なお、前回チキンタツタを食べようとしたとき、たぶん販売期間ギリギリのタイミングで注文しようとしたから、その店舗では販売終了になってたの( ̄□ ̄|||)!
なので、食べたい方はお早めに・・・

チキンタツタの箱はタッチの絵入りでなんか楽しい

そうなのね。

てか、私はチキンタツタを食べたことがあると思いますが、味の記憶がまったくない。少なくとも10年は食べてないです。
なお、前記のニュースリリースによると、チキンタツタの登場から2021年で30周年になるのだそうです。

チキンタツタといえば、このバンズのカタチ☆彡
食感は、やわらけ~~~~

オーロラソースに近いような色をしたソース。ちょっぴり酸味(辛味?)があってウマ。
メインの具材がこういうチキンだから、キャベツが重要な存在だと思うの。シャキシャキしてて、たくさん入っていてウレシー(≧▽≦)

チキンタツタのチキンって、やっぱ揚げてるンですよネ?(竜田揚げ?)
・・・というイメージがあったので、チキンといえども揚げ物=重いのかナ、と思ってたンですが、全くそんなことありません☆彡(ひき肉のパティのハンバーガーのほうがよっぽど重いかと)。
全体的にコンパクトなボリュームのハンバーガーでした。
チキンは薄めの味付けに感じました。

スポンサーリンク





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿