2021年2月4日木曜日

とりあえず晩ご飯(96) ニンジンの粗みじん切り入りハンバーグ

ある日の晩ご飯。久々にハンバーグを作りました。 
粗みじん切りのニンジンw 私はめんどくさがりやなので、みじん切りは粗みじん切りになりがち。

なんか、特定の野菜が苦手な子どもにその野菜を食べさせるために、わからないぐらい細かくみじん切りにして、ハンバーグにする・・・ていうの、よく聞きますよネ。私も昔、ニンジンやピーマンが入ったハンバーグを食べたことある気がする。そういうハンバーグがフツーだと思ってたほど。
でもスタンダードなハンバーグのレシピには、ニンジンやピーマンって入ってナイですよネ。

付け合わせは、ホウレンソウとなめこの炒め物

私はゆる~くダイエット中なので、ご飯は無しで、焼き豆腐を食べる

ごちでした。

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿