2020年9月17日木曜日

Critical Hot(クリティカルホット) スパイスカレー クリティカル2色カレー ポークビンダルーカレー スパイシー薬味キーマカレー 町田街道沿い

町田街道沿いにあるスパイスカレー屋さん。
【Critical Hot(クリティカルホット)】

所在地 東京都町田市常盤町3166
(バス停「常磐」から徒歩2分)

お店から離れた場所のロードサイドで看板を見かけたから入ったの(※↑↓の看板はお店の前の看板だョ)。
だって、「クリティカルホット」ってとっても気になるネーミング。

店舗自体はコンパクト。カウンター席とテーブル席がいくつか。駐車場は、スグ近くのセブン-イレブンの裏手にあるらしい。

スポンサーリンク



カレーは無添加にこだわり、食材は有機野菜・天然塩・オーガニックココナッツミルク・有機純米酢を使い、油は圧搾製法で抽出。お米はインド産バスマティライスライス・・・とのこと。
この案内を読んだダケで、おいしそう(^q^)!と思うよネ。

<メニュー>
カレーを一皿で2種類又は3種類楽しめるメニューがある。
こういうのって、初めて来店した身からすると猶更ウレシイ。
その一皿で2種類又は3種類楽しめるメニューでは、これだけ(↑)の種類の中からカレーが選べるの(*´▽`*)
ちなみに、私がお店に行った時点ではチキンカレーは売り切れ。そして他のお客さんも立て続けにチキンカレーを注文しようとしてたので、人気メニューなのかナ?

サイドメニュー的なのもございます。

私が注文したのはコチラ
「クリティカル2色カレー」(1300円)
フォトジェニックすぎるビジュアル☆

カレーは「ポークビンダルーカレー」と「スパイシー薬味キーマカレー」を選びました。

ポークビンダルーカレーは、確かに辛いながら、時折甘みも感じるンだよネ。フルーツみたいな甘み(*´▽`*) 赤い実ってクコの実かナ?食感がウレシイ。
好みドンピシャなカレーです( 〃∇〃)

スパイシー薬味キーマカレーは、日本食でもおなじみの薬味いっぱいのカレーです。
コチラも辛いョ。
そうそう。すごく終盤になって気づいたンだけど、スパイシー薬味キーマカレーをポークビンダルーカレーと混ぜて食べると・・・ざくざくという食感になって、ウマさUP↑↑
ああ~~もっと早くに気づけばよかった(><) 次回、その食べ方で堪能したいです。

付け合わせの野菜。いろとりどり♪ 「野菜を崩しながらお召し上がりぐださい」とのこと。
カレー&ライスだけで贅沢すぎるぐらい楽しめるンだけど、これだけの種類の野菜を時折混ぜながら食べれるって、ホント飽きがこない一皿ですネ。

かすかにしっとり、パリッとした一枚。 ナン的な存在??

テーブル上常備の「激辛スパイス」
最後に、ほんの少~しダケ、かけました。
ほんの少しだったので、ヤバいぐらい辛くはなりませんでしたが(^^;

カウンターテーブル席に置いてあったおもちゃ。
ゲーセンにおいてあるゲーム機・ミニチュア版みたいなの。
なんと電源入るし、実際に遊べるみたい?!
でも音が大きかったので、恥ずかしかったのでPLAYするのはやめときました(ホントは遊びたかったw)
私のはストリート格闘ゲームでしたが、パックマンの機械とかもありました。

店員さんはあったかい雰囲気。
私が滞在してた時間だけでも何組か常連さんっぽいお客さんも見かけたし。
某有名グルメ口コミサイトでは、2020年9月13日時点では平均点が普通ぐらいだったけど、
私はその点数よりは確実にもっと高いと思うナ!
また食べに行きたい!

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿