2020年9月4日金曜日

松葉谷戸公園(金森東) 雑木林が大部分 横浜線そば

「松葉谷戸公園」雑木林の中に通路が整備された公園

所在地 東京都町田市金森東1丁目30
(バス停「松葉谷戸公園入口」から徒歩2分)

横浜線を挟んで近い位置に「松葉公園」という似た名前の公園も。

松葉谷戸公園は、
南側にある「ごろく谷戸児童公園」とつながってます。
→◆「ころく谷戸児童公園 松葉谷公園(雑木林)とつながってます」(2020年9月4日付)

ごろく谷戸児童公園から雑木林エリアへ入ったところ。雑木林散策感が一気に増します。
 →◆「ころく谷戸児童公園 松葉谷公園(雑木林)とつながってます」(2020年9月4日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2020/09/blog-post_99.html

スポンサーリンク



うお~~ 結構下る感じ(;'∀')!
もう一方の道は結構上る感じ(;'∀')
という選択を迫られるポイントあり(もしくは引き返すか・・・)。
で、私は上りました。
すると

「青空ひろば」という夢のある(?)名前の広場にたどり着きました。


柵で囲まれている砂遊び場

けど私は再び雑木林のルートを進みます。

正面玄関ッポイところにある案内板

階段を下ります・・・

この道の一画には、白い花?(実?)をつけた植物が群生している。
こういうの。
で、ちょっと離れたところで見かけたンだけどネ、コレも同じ種類かナ?
黒いのが混ざってるの。これは明らかに実ッポイ。


変わった植物。影薄い感じを醸し出してる

公園の西側の入口から出たら、
坂の下に横浜線が駆け抜けていくのが見えました。
数ある横浜線ビュースポットなのネ。
その坂の下から見た松葉谷戸公園。こんもりした丘です。

8月下旬。美しい緑を堪能できました。けど蚊に何か所も刺された・・・
東京の住宅街で雑木林散策ができるなんて、スゴイですネ。まさに「ドラえもん」に出てくる裏山みたいです。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿