2020年9月4日金曜日

やさいのナイトウ リニューアル後、初めてのお買い物♪

町田市成瀬の八百屋さん「やさいのナイトウ」は、020年6月にリニューアルオープンしたとのこと。
今回、リニューアルオープン後、初めて買い物しに行きました。
成瀬三丁目交差点から見た新店舗。バージョンアップ!という感じがする☆
駐車場が店舗の前にできて、わかりやすくなってマス。

所在地 東京都町田市成瀬2丁目15−4
(バス停「ポプラヶ丘前」から徒歩1分)


スポンサーリンク



ジュースやスムージー、デザートなどを提供する「66KITCHENも併設。

では、やさいのナイトウの店内へ・・・

手前にはフルーツがずらり。店内の中心は野菜。
屋内の売り場面積1.5倍ぐらいになった?という印象を受けました。通路は以前と比べて2倍ぐらいになってる感じで、より移動しやすくなっています(以前も普通に移動しやすいほどの幅はありましたが)。
卵や納豆、豆腐、加工食品もチラリと並んでます。

あくまで私がお邪魔したタイミングですが、お買い得!と思ったのは・・・
ナシとトマトのそれぞれ複数売りの分が、税抜きで1個あたり100円程度のものがありました☆
定番の野菜では、トマト・ナス・長ネギがお求めやすかったかナ。

今回の買い物成果

パクチー。結構なボリュームで98円っ ※価格は全て、私が購入した日のものです。
まちなかのスーパーでパクチーに遭遇したとしても、も少しボリュームがコンパクトで、かつお値段も、もちょっとするよネ。
ウレシー(*´▽`*)

 ニンニクの芽!(98円) あまりまちなかのスーパーでは目につかない商品。
私はニンニク好きで、ニンニクの芽もスキ(*´▽`*)
やさいのナイトウさんでは遭遇率高しな気がする。

モロヘイヤ(138円)
栄養価が高い野菜。まちなかのスーパーではそんなに置いてないイメージです。

新店舗になって、
レジは、支払い用のセルフレジが2台。ピッピッとバーコードを店員さんに読んでもらって、支払いのみセルフレジ。
商品を詰める場所は屋内になってました。

なお、コンビニ「ファミリーマート町田成瀬台店」が同じ敷地内にあるョ☆彡
コチラも新しく出店されたようです。

私はファミマでも買い物をさせていただきました。
驚いたのは、私が利用したお手洗いはゆったりしていて、
棚がありました。今後はもしかしたら備品置きの予定?と想像しますが、
私が利用した時点では何も置かれていなかったので、バッグ等を置いておくことができ、とても便利だと思いました。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿