2020年9月1日火曜日

横濱家 こどもの国店 ラーメン

久しぶりにラーメン店「横濱家」で食事しました。
【横濱家 こどもの国店】

所在地 横浜市青葉区奈良1丁目19−19−10
(東急こどもの国線「こどもの国」駅から徒歩7分)


スポンサーリンク



<メニュー>

前回(といっても3年以上前(^^;)食べたのは、「シンシンメン」だった気がする。


+220円又は320円で、餃子やライス、チャーハン、ネギチャーシュー丼となどがついてくるセットメニューにもできるンだネ。

私が注文したのは、最もスタンダード(?)な「ラーメン」(670円)。

器が特徴的♪

横濱家も麺の硬さとか油の量とか何段階からか選べるのかナ??
私は「ラーメン」と注文しただけなので、そういう選べるものがあったとしても、全部「普通」にしてある、ということなんでしょネ(?)
普通だとしても、スープは一口目からこってりしてるぅ、という感想でした。
とんこつラーメンですもンね。
麺は縮れていて、中くらいの太さ、もっちり

煮卵があま~い(*´▽`*)でした。


トッピング?みたいなザーサイ。キャベツみたいな味でオイシカッタです。
人気なのかな?持ち帰りもできるみたい

テーブル上の調味料

そうそう。私は「横濱家」という店名から所謂「家系ラーメン」だと勝手に思ってたンですが・・・
ネットの検索結果では、横濱家のHPは「神奈川県横浜で生まれた「とんこつラーメン」専門店です」との説明が出てきます。そして、2013年10月5日付の「はまれぽ」記事を見てみると・・・
家系ラーメンの場合、「家系ラーメン 〇〇」というような店名だったりするし・・・どうなんでしょネ。家系なのか、家系じゃないのか・・・家系のようだけど・・・うう

アト、少なくともこどもの国店は、店員さんがオーダーをとってくれる形式なンですネ。他の店舗は知らないのでワカラナイですが・・・こどもの国店は店内もレストランみたいな雰囲気ですネ。

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿