2020年9月1日火曜日

町田商店 ラーメンにタマネギ入れたらウマ

町田商店の家系ラーメンって、クセになる。

【町田商店 成瀬店】
所在地 東京都町田市成瀬5-8-52
(バス停「山村」または「奈良谷戸入口」から徒歩2分)



スポンサーリンク





<メニュー>

家系って豚骨醤油ベースということで豚骨が入ってて濃厚、こってりめなンだけど、
この年になって、一周まわってこってりが食べたくなっている私。
で、今回もスタンダードな「ラーメン」を食べたョ☆彡 他のラーメンも試したいとはチラリと思うけど、ラーメンですごく満足するから(*´▽`*)

「ラーメン」(720円)無料券で味玉トッピングしました


町田商店は「麺の硬さ」・「味の濃さ」・「脂の量」を3段階から選べるンだけど、
全部「普通」にしたら、ざ・こってり感ありながら、胃への攻撃はきつくないの。

青い野菜(ほうれん草かナ?)、スープ混ぜて食べるとこれまた美味☆


おっきいほうが、トッピングの味玉
私は味玉大好きだけど、小さなウズラの卵が入ってるので、無理しては入れなくてもいいかもーと思いました。

テーブル上に置いてある調味料・トッピング。

刻みたまねぎを入れるのは今回が初めて。スープと一緒に味わって、一口目は辛いかも、と思ったけど、甘みもあるある。水分含んでいる感じの噛み応え。これは美味しい組み合わせ☆彡 緑色の漬物もスープと比較的マッチしてました。


刻みしょうがは、まあまあだった。

で。最後のほうに、気分転換にニンニク入れました。個人的感想としては、このラーメンにはニンニクはあまり合わないかも・・・てか、他にも様々な調味料が置いてあるので、いろんな調味料を使って、自分好みの味にできる、というのが特徴なのかもしれないですネ(その際、ニンニクが活躍するのかもしれない)。
私は町田商店のデフォルトのスープにいい意味でまだ慣れてない状態なので、そのまんまが一番オイシイ☆とか思っちゃってる段階なのかもしれません。

前回町田商店のラーメンを食べたのはテイクアウトだった。
やっぱ実店舗で食べたラーメンと比べると、テイクアウトで食べたラーメンはしょっぱさ強めだったと思った。
 →◆「町田商店のテイクアウト 横浜家系ラーメン」(2020年6月11日付)


今回も、スープも全部飲み干して「完まく」!
したけど、アプリダウンロードしてないから(^^; 毎回完まくしてるョ

既にまた食べに行きたくなってる。やみつきな家系ラーメンです。

スポンサーリンク





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿